ここから本文です

パソコンの買い替え 今パソコンの買い換えを検討しています。出来れば安くおさ...

jam********さん

2012/8/2107:56:20

パソコンの買い替え

今パソコンの買い換えを検討しています。出来れば安くおさえたいのですが、良いものであれば若干の出費は考えるつもりです。
(予算:13~20万ちょっと)

Vistaのパソ

コン使っていて、主に使用するのは下記のような項目です。

・fc2、ニコニコ動画等の再生
・写真等の保存
・インターネット閲覧

そういった内容になるのですが、おすすめのパソコンはないでしょうか?

OSにこだわりはないのですが、windowsがいいです。macは使いなれていないので、購入するつもりはありません。(安いのであればvista搭載機種でも良いと考えてます)

今買いの機種やおすすめ品など、何かあれば教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
211
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/8/2110:09:27

>fc2、ニコニコ動画等の再生
・写真等の保存
・インターネット閲覧

そういった内容になるのですが、おすすめのパソコンはないでしょうか?


今発売されてるパソコンなら何でも大丈夫です、後はクチコミやレビューを参考に購入しましょう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/s1001/#Option1_OptionP

>今買いの機種やおすすめ品など、何かあれば教えてください。

あくまでも個人的なおすすめですが、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000393663.K0000...

因みにオフィスは要らない前提での回答です。

質問した人からのコメント

2012/8/26 09:29:42

参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ose********さん

2012/8/2110:03:05

今の使用目的でできない機械を探す方が困難です。
お金を持って家電量販店・パソコンショップに行って買うと良いと思います。
通信販売品もありますが機械としては全く問題がありませんが実物を見て買う方が質問者の性格に合うような気がします。

gen********さん

2012/8/2108:26:06

使用目的がその3点だとすると、
普通に新品で売っているパソコンは基本的に全てオーバースペックです。
Vistaが普通に動くものでしたら買い換える必要がないと思います。
壊れてるとかそういうことなら別ですが。

fur********さん

2012/8/2108:15:34

Vista機器は新品での購入は無理。中古を探しましょう。
Win7機種だと下記がかなり値下げしています。
http://kakaku.com/pc/
使用しているソフトがWin7対応かどうか、また代替ソフトを確保しておく必要があります。
使用用途だと想定されている予算以下でも十分つかえるものあります。

res********さん

2012/8/2108:05:31

デスクトップかノートパソコンかも書いてもらわないと回答に困ります。

デスクトップでその用途なら10万円も出せばいいと思います。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/aerostream/2012/RA7J-G42S.html
ショップBTOのいいところは、パーツに汎用品を使っているので、自分で交換できるところです。

ノートなら、このあたりで十分。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/s1=39/s2=4-8/?price=79000-110999

デスクトップもノートも、その用途ならこれでもオーバースペックかもしれません。