ここから本文です

養成所やプロダクション、専門学校に所属していないと、声優のオーディションを受...

ham********さん

2012/8/2108:42:31

養成所やプロダクション、専門学校に所属していないと、声優のオーディションを受けることはできないのですか。

閲覧数:
904
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2012/8/2108:59:17

プロダクションや養成所に所属していなくても、オーディションを受けることはできますが、チャンスは少ないです。
いちおう、広く一般から声優を募集するオーディションや、プロ・アマ問わず参加できるオーディションもありますが、そういうオーディションは稀ですからね~。

だいたいですが、(作品に出演する)声優を決めるオーディション情報は、製作会社などから、プロダクションやプロダクション傘下の養成所に伝えられることが多かったりします。
プロダクションにしたって、実績がないところや、営業力の弱いところだと、声がかかりません。
せっかく、プロダクションに所属しても、そこが弱小プロダクションだと、オーディションすら呼んでもらえない……。
そう考えると、声優のオーディションって厳しいですなぁ。

質問した人からのコメント

2012/8/21 21:07:35

よく理解できました!ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

70さん

2012/8/2116:53:59

公募制のオーディションならば、一般の人でも受けることはできますが…
ほとんどのオーディションは受けることができませんし、まずオーディションの情報が一般の人には回ってきません。
「●月○日に◇◇でこういったオーディションがあります」という情報は、声優事務所の担当者にしか回されませんので。

yor********さん

2012/8/2110:23:12

あなたのいうオーディションとは、何を決めるためのオーディションのことでしょうか?
まずそれがわからないと。

tuk********さん

2012/8/2108:45:38

受けられるオーディションと、受けられないオーディションがあります。
でも、一般の人が受けられるオーディションは少ないです。