ここから本文です

横浜銀蝿の歌詞に『タイマンはりましょ。赤テープ同士で』という歌詞がありますが ...

iggy_nicoさん

2006/9/713:38:27

横浜銀蝿の歌詞に『タイマンはりましょ。赤テープ同士で』という歌詞がありますが
『赤テープ』とはなんですか?
あと、『とっぽい』とはどういう意味ですか??かっこいい?

閲覧数:
3,219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

white_1791さん

2006/9/715:02:52

トッポイは生意気でいきがっている
赤テープの事はURLを参考にして下さい
http://homepage1.nifty.com/tadahiko/GIMON/QA/QA133.HTML

質問した人からのコメント

2006/9/7 15:43:05

抱きしめる 取っ手にテープを貼るだけで喧嘩の売り買いが出来る時代があったんですね。。
トッポイやヨーランや色んなコトバを知ることの出来るサイトでした^^
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

glamor_vetteさん

2006/9/713:57:21

赤テープは「喧嘩買います」と言う意味です。
つまりは売られた喧嘩は有無を言わず買ってやるぜってこと。

at_paleysさん

2006/9/713:51:34

『赤テープ』不良が意思表示のため、鞄の取っ手に巻いたテープのこと
『とっぽい』キザで生意気の意味

『とっぽい』は当時、不良の意味だと思って使っていましたが・・・。