ここから本文です

脱毛について サロンとクリニックどちらが良いですか? 脱毛をしようと思って...

kos********さん

2012/8/2120:30:20

脱毛について
サロンとクリニックどちらが良いですか?

脱毛をしようと思ってます。ちなみにわきを始めにするつもりです。

脱毛にあたっては、
永久じゃなくても毛が細くなって毛や毛穴が目立たなくなり、お手入れの回数が減ればなあくらいの程度なのですが…

どちらの方がコスパも含めていいのでしょうか。

サロンは出力が弱いと聞いたのですが、回数を重ねれば結果的にクリニックと(の効果や総額は)あまり変わらないのでは?と思い質問させていただきました。

サロンとクリニック両方での脱毛経験のある方だとより参考になるのですが、ご存知の方は是非ご教示お願い致します。

閲覧数:
438
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

acc********さん

2012/8/2121:50:13

脱毛(ムダ毛が生えないようにしたい)ならば医療機関です。

脱毛は法律で医療行為と定められているので、エステでは出来ません。

永久脱毛というのは医療機関の針脱毛の事で、現在主流の医療レーザーは永久減毛と言われてます。

レーザーで破壊された毛根からは発毛しませんが、稀に効果がない人もいます。


エステでやっているのは一時的な減毛です。

医療脱毛と違って効果に永久性がないので、綺麗な状態を保つためには通い続ける必要があります。

個人差はありますがサロンの場合、多くは施術をやめると数年でムダ毛が再生するようになってます。


両脇なら安価なサロンで回数無制限でもいいかと思いますが、満足するまでに3年くらいかかります。

医療レーザーなら1年~1年半ですし、費用対効果を考えるとサロンは時間とお金の無駄だと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/26 08:12:05

降参 どの回答も親切で分かりやすく迷いましたが、1番コスパについて詳しく答えてくださったacco_wish123456789さんをベストアンサーに決めさせていただきました。皆さんご回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

両方あります。

お金が払えるならばクリニックがいいです。
効果が全く違いますから。

しかしまだ資金が限られているけれども早く始めたいということならばサロンでもいいです。

ただ、
どれだけの回数を繰り返したらいいのか、
回数をこなせばクリニックと変わらないか、
それは正直不明です。

個人差もあるので行ってみなくては分からない面もあります。

サロンの脱毛は毛が復活しやすいので、

「医療レーザーにいく金が無いがとにかく早く始めたい」

という人が行くのがサロンだと思えば大きく間違いはないと思います。