ここから本文です

男性に質問です。車あったりする?と聞くのは失礼ですか?車が無いとちょっと行き...

app********さん

2012/8/2122:33:59

男性に質問です。車あったりする?と聞くのは失礼ですか?車が無いとちょっと行きにくい場所なので車あるか聞きたい場合です。

閲覧数:
377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2012/8/2122:45:18

失礼ではないけど、いい気はしないんね。
その場合は相手に答えさせるんだよ!
「あそこ行きったいんだけど、あたし車持ってないから行けないんだよね~」
持ってるなら「んじゃ~俺が連れてくよ」で解決
もってないなら「あっそ」で終わり 流すでしょ~
以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2012/8/2122:46:29

失礼ではないと思いますが、いきなり聞かれたら人を道具扱いしてるのかと思うかもしれませんね。
車を持ってるか知りたいだけなら聞き方を工夫するのはどうでしょう。

・どういう車が好きかといった話を振る
・行きたいとこがあるんだけど、車がないと行けないんだよね(運転できないんだよね)と言う(これは聞いてるも同然ですかね)

あまり思いつきませんが、いきなりストレートに聞くより優しいですね。
場合によってはレンタカーを借りてくれるかもしれませんし。(費用はかかりますが)

ただ、私はストレートに聞かれても嫌な思いはしません。

met********さん

2012/8/2122:41:27

「ドライブに連れて行ってもらいたいんだけど」
こんな感じで聞けば別に失礼では無いかと。