海外の豪華寝台特急について。 南アフリカのザ・ブルートレインと、ロボスレイル、東南アジアのイースタン&オリエンタルエクスプレス、オーストラリアのインディアンパシフィック号とザ・ガン号、カナダの

海外の豪華寝台特急について。 南アフリカのザ・ブルートレインと、ロボスレイル、東南アジアのイースタン&オリエンタルエクスプレス、オーストラリアのインディアンパシフィック号とザ・ガン号、カナダの カナディアン号 それぞれ、ツアーではなく、個人旅行で乗りたいのですが、それぞれの料金はいくらでしょうか? 使う寝台は、基本的に一人用の最高クラス(日本で言うロイヤル)です。 ザ・ブルートレインやロボスレイルは一人用寝台がなさそうな気がするので、それらは二人用寝台を一人で使用しようと思います。 あと、一番安い寝台を使用したときの料金も教えてください。 注:ロボスレイルなど、運行ルートが様々な列車の場合は、皆様のおすすめで構いません。 対象列車がたくさんあるので、すべてではなく一部だけでも構わないです。 できるだけたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

ベストアンサー

0

その中で、一番豪華なのはロボスレイルかブルートレインでしょう。料金は各鉄道のサイトから調べるのが賢明です。時期や曜日でも料金は変わりますから。 カナダのVIAやオーストラリアのGSRはその中ではカジュアルです。 日本の旅行会社から買うと手数料などが高くつくと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど… 回答ありがとうございました。