ここから本文です

リアディレイラーのガイドプーリーが歪んでしまいました。原因を教えて下さい。ま...

shi********さん

2012/8/2211:56:55

リアディレイラーのガイドプーリーが歪んでしまいました。原因を教えて下さい。また、自力で調整できますか?至急回答よろしくお願いします。

ガイドプーリー,リアディレイラー,至急回答,自力,質問者,原因,ディレラーハンガー

閲覧数:
1,927
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2012/8/2212:10:08

ディレーハンガーが平行出ていません。それ以上にディレラーアームが曲っています。両方とも部品交換です。その後調整です。

調整の仕方知ってるなら、部品交換もできるはずです。

原因は
①ぶつけたか
②車輪が回っていないときに変速したか
③坂道で力をかけているときに変速したか、低速なときに変速したか
が多い様な気がします。

質問した人からのコメント

2012/8/22 14:03:04

一安心 早急な回答ありがとうございます。部品交換が必要なのですね。原因はどれも思い当たるものばかりです(涙
今後は慎重に取り扱いたいと思います。
近いうちにお店に持っていきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

サンプレさん

2012/8/2213:59:10

見たところ、ガイドプーリーではなく、アーム本体が曲がっているようです。
何か大きな力がかかった可能性があります、エンド等も曲がっている可能性がありますので、すぐにお近くのショップか購入店に行ってみてもらってください。
自分で何とかできる物ではありませんので。

cal********さん

2012/8/2212:13:28

質問者さんが、どれくらいの技量をお持ちの方かまでは解りませんが・・・念のためガイドプーリーの歪みだけでなく、ディレイラー本体やディレラーハンガーの歪みもチェックして貰った方が良いかと思いますし、もしそうならショップにてきちんと修正工具等を用いて、ハンガーの歪みも修正して貰った方が良いかと思いますが。