ここから本文です

天皇家のY染色体継承の伝統を引き継ぐためには 何があっても男系だけは死守せね...

min********さん

2006/9/801:23:01

天皇家のY染色体継承の伝統を引き継ぐためには
何があっても男系だけは死守せねばなりませんよね?

仮に愛子様が一時的に女性天皇になるのはいいとしても
愛子様の結婚相手がどこの馬の骨かわからん奴で
そいつの子どもが天皇になったとしたら
天皇家のY染色体は未来永劫消え去って
どこの馬の骨かわからん奴のY染色体が引き継がれることになる

たとえば麻原とかホリエモンとか姉歯とかと共通の
汚らわしいY染色体が混ざる可能性もある

そのような危険な真似は絶対に避けなきゃいけませんよね?

閲覧数:
430
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/900:45:53

宮内庁の慎重な作戦。
......................................

質問した人からのコメント

2006/9/10 23:55:19

驚く Y染色体に価値があるんじゃなくって、それしか根拠が無いから仕方ないんだ。それ以外に科学的根拠を求めるならそもそも天皇制自体に意味がなくなるんだ。国民はそれは望んでいない。だからY染色体を守るんだ!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2006/9/1021:24:59

男系天皇を2600年にわたって維持してきた先人のご苦労と叡智はY染色体のことではありません。

祭祀を受け継ぎ伝統を体現して来たお血筋です。

mar********さん

2006/9/809:01:24

> 天皇家のY染色体継承の伝統を引き継ぐためには

けっきょく『伝統』かいな。

Y染色体のほうがX染色体よりも乗っている情報が少ないからその議論はまるで無意味な気がする。

天皇家のY染色体の価値がよく分かりません。
でも百歩譲って、天皇家のY染色体に価値があるとして、天皇家のY染色体の遺伝子は日本国民なかに多くあるんですよ。
たとえば平氏は桓武天皇から別れた素性ですし、源氏は清和天皇の皇子から別れた素性です。
そして平氏からたくさん分家したし、源氏からもたくさん分家したんですよ。
たぶん日本国民の男子の何割かは、天皇家由来Y染色体の遺伝子を持っているはずです。
ホリエモンとか姉歯さんとかも持ってるかもね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる