ここから本文です

奥歯のハイブリッドインレーが取れてしまいました。取れた部分は残ってます。再度...

eas********さん

2012/8/2217:57:02

奥歯のハイブリッドインレーが取れてしまいました。取れた部分は残ってます。再度取れたパーツ着けることは可能ですか?
またレジン治療は可能ですか?
神経は抜いています。金属アレルギーな

ので銀歯はなしです。

閲覧数:
863
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zio********さん

2012/8/2218:49:48

ケースバイケースですが、再装着は可能だと思います。
どの位の期間で取れたのかは分りませんが
保証期間がある所なら無料でやってくれると思います。

短期間で取れたなら保証なくても強気でゆったほーがイイですよ。
自費で高い費用払ってるんですし。

インレーにする位なら、レジンだけでの修復はちょっとキツイかもしれません。
お金にもならないんでやりたがる先生はあまり居ないかと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/22 21:37:31

降参 再装着できました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2012/8/2219:25:21

>再度取れたパーツ着けることは可能ですか?

取れた理由によります。


>レジン治療は可能ですか?

診査をしなければ判断できませんが、可能性はあるでしょう。


>神経は抜いています。

神経を抜いた歯にインレー処置を行う治療自体がそもそも中途半端だと思うのですが。

may_n419さん

2012/8/2218:06:03

検査してみないと、何とも言えないと思います。

取れた理由が歪みや虫歯だとしたら、もう使えません。
治療方法についても同上です。

その歯はどのくらいの面積が残っていますか?
歯茎から1ミリ程しか出ない程の小さい歯なら、
取れやすく虫歯になりやすいので、再度同じ状況になる可能性があります。
インプラントにした方が安心かもしれませんね。

歯は日々変化しますから、一刻も早く病院に行かれる事をお薦めします。