ここから本文です

新入社員です。仕事がとても忙しいです。 周りの上司よりも正直忙しいです。 私...

wts********さん

2012/8/2218:36:57

新入社員です。仕事がとても忙しいです。
周りの上司よりも正直忙しいです。
私の仕事だけ、どんどん入ってきます。(企業秘密なので言えません…)
暇な時は凄く暇でそれも困るのですが、忙し

い時は本当に忙しいのでこれもまた大変です。
でも、忙しければやりがいも感じます。
何も知らない新人の私にとって、今、忙しく働いていろんな経験をすることは、とても良い経験だと思います。
ですが、その反面、何も知らないから仕事がはかどりません。
ミスをしてしまいます。
たくさん仕事が入る度に「本当に締め切りまでに間に合うのかな…」「間違ってるかも…」「またミスしたら怒られる…」「新人なのに上司や周りより仕事が多いってどういうこと?!」と思ってしまいます。
「本当に上司や周りより仕事が多いの?」と思う方もいると思いますが、上司とか部下とか関係ない個人個人の仕事?をする部署なんです。
新人の私にとって、今の状況はすこし辛いです。
どうすれば忙しい仕事を楽しくできますか?
仕事が忙しいと後に、どんな良いことがありますか?
この仕事を乗り越えたら私は少しでも成長できますか?
自信が持てますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whi********さん

2012/8/2323:32:06

お仕事でお困りでしたら、上司に相談は出来ないでしょうか?
職場によってはそれも無理ということもあるかもしれませんが・・・

もし、締切があって間に合わないかも、という場合などは私は上司にすぐ報告します。
ちなみに、分からない時もなるべくタイミングを見計らって聞くようにしています。
間違えて後で修正するのが面倒なことになりそうな場合も確認をするように気をつけています。

今の状況はすごく大変かもしれませんが、2~3年後には、あの時頑張って良かったと思えるようになるかもしれません。

私の場合は、どんな職場経験でも、頑張った時のことは後で役に立ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yas********さん

2012/8/2514:55:03

一気に片付けようとしているんでしょうね。だから、例えば着手する前に「終わるのか?」と不安になったり、ミスしてないのに「ミスしたら怒られる」って考えるんでしょうね。本当は一歩ずつ進むのが一番いいのに…

忙しいと能力が伸びますよ。暇だと能力は錆びつきますね。例えば100の能力がある人に90の仕事をさせると、1年後には間違いなく90の能力しかなくなります。これは90の仕事でも終わると「やり遂げた感」に浸ってしまい、向上心が廃れていくからです。反面120の仕事をさせると一年後には120の能力になっているものですよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる