ここから本文です

披露宴での靴について・・ つま先とかかとが隠れるパンプスが一般的と言いますが ...

アバター

ID非公開さん

2004/9/2823:39:50

披露宴での靴について・・
つま先とかかとが隠れるパンプスが一般的と言いますが
ブーツに網タイツはマナー違反でしょうか?

閲覧数:
435
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/2909:02:33

ブーツは元々安全靴ですよ、知ってます?
足の上に何か落ちてきても怪我しないように、膝下までを怪我しないように、とああいう形になっています。

網タイツはNGですね。
ファッション的にはかわいいと思いますし私もよくはきますが、果たしてお祝いの席にふさわしいですか?

もう一度よくお考え下さい。
うるさ型とか古い人間がいるからとか言う以前に、貴方の品格を疑われますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/2911:14:37

会社人の結婚式にブーツを履いてきた新婦の友人がいました。
友人・会社の人達だけの集合写真の時にブーツを履いた人が一番前にいましたが、カメラマンの人に『ブーツですので後ろに下がって下さい』と言われてました。
私も周りの人も『結婚式にブーツ??』信じられなかったので、ブーツは辞めた方が良いと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2909:01:52

披露宴の格式にもよりますが、
ブーツや網タイツはカジュアルな服装とされているので、止めた方が無難です。

アバター

ID非公開さん

2004/9/2901:45:04

網タイツはともかく、ブーツはいただけ無いと思います。
うるさ型が出没する場なので、無難に・・・
後で何言われるかわからないからね。