ここから本文です

会社の人間が軽油のハイエースにレギュラーガソリンをいれてしまったようです。 ...

tot********さん

2012/8/2308:06:34

会社の人間が軽油のハイエースにレギュラーガソリンをいれてしまったようです。
ガソリンをタンクから抜く方法はあるものなんでしょうか?

閲覧数:
6,957
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2012/8/2308:50:46

全てはパイプで繋がっているので元を抜けば出せるのですがポンプに回っていると噴射ポンプなど全部交換です、前に同じ事をされた人が居て、軽油が残っている分少しだけ走行できて急に止まってしまったので調べたらガソリンが入っていて色々交換で6万は掛かったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2012/8/2308:38:37

抜く方法は素人ではないでしょう。

細い手動ポンプで給油口から吸い出すか、
燃料ラインをはずして、エア圧をかけて吐き出させるかです。

燃料タンクのコックなどは付いていないので簡単にヒア抜けません。

エンジンをかけてしばらくは燃料ラインに軽油が残っているので走るかもしれませんが、
ガソリンが入ってくると、燃料フィルターは交換、燃料ポンプと噴射のエジェクターが破損する可能性があります。

とりあえず、ディーラーを呼んで処理した方がいいと思います。
エンジンを壊す結果となるので、エンジンはかけてはいけません。

2012/8/2308:11:26

おはようございます。

危ないので、エンジンをかけずに、ディーラーを呼んで対処しましょう。

素人が完全に抜いたと思っても、実際には難しいです。
下手にするとエンジンが壊れるだけではすみません。