ここから本文です

伊豆下田の9月の海水浴について、毎年または数回行った経験のある方にご回答いただ...

mad********さん

2012/8/2311:51:27

伊豆下田の9月の海水浴について、毎年または数回行った経験のある方にご回答いただけたらありがたいです。

夏休み(8月中旬)に初めて伊豆の入田浜へ行きました。
美しい海にとても感動した

ので、できれば9月あたまにもう一度行きたいと考えています。
目的はボディボードですが、本格的なものではなく、足ヒレをつけずに子どもたちと足の付く遊泳スペースで泳ぐビート板レベルです。

そこで教えていただきたいのが下記の3つです。

① 入田浜、もしくは白浜は、9月でもお天気が良ければ公式サイトのアナウンス通り海水浴を本当に楽しめますか?

②ライフセーバーなど監視員の方は9月もいらっしゃいますか?
夏休みが終わると急に閑散として、賑わいのない海岸になるのでしょうか?

③入田浜、白浜の他にオススメの浜はありますか?
ちなみに、泳げない者がいるので大きな波などは求めていません。また、駅からタクシーを利用するのであまり遠いところは選択肢から外したいとも思っています。

以上です。
伊豆下田の海水浴について詳しい方からのご回答、アドバイスをよろしくお願いいたします。

閲覧数:
11,444
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2012/8/2312:33:39

毎年、9月も通ってます。
1は天気が良ければ海水浴出来ます。
8月よりちょっぴり乾燥した風が肌寒い時もあり、
眩しい太陽も、どこか寂しい感じはしますが、出来ます。

2は監視員さんいません
(いても2日までか)。
加えて遊泳区域とサーフエリアがわかれてません。
なのでサーファー(特に初級者)に気を付けないと、
本気で怪我します。
自分の身は自分で、って奴です。

お客さんは二週目の週末まではそこそこいますが、
三週目(連休なので少々読めませんが)から減り、
四週目は暑くても数組です。
8月のような賑わいは今週末からないかもしれませんが、
波が大きいとサーファーで賑わいます。

3はより下田寄りの多々戸浜、
南伊豆寄りの(吉佐美)大浜、
これらの浜の波が大きければ、
南伊豆町の弓ヶ浜がよろしいかと。

ちなみに大浜では8・9日の週末は、
ビッグシャワーという浜辺のイベントを
やるので盛り上がりますよ。
監視員さんもいたはず。
夜は花火ありです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

編集あり2012/8/2806:12:48

①大丈夫だよ。公式サイトに書いてることを根拠も無しに何故疑うんだ?
②ライフセイバーは少なくともビックシャワーまでは居るよ。
少なくともビックシャワーまではそれなりに賑わっている。
③近いところがいいなら何で白浜?大きな波を求めなくてもそれなりの波は必要なわけで、近いという条件を入れたら入田、多々戸行くしかないでしょ。

ks1********さん

2012/8/2314:37:20

地元出身者です。

①9月でも、問題無く海水浴できます。
②いないと思ってください。
③下田駅からタクシーですと、近い順に外浦、多々戸ですね。どちらも綺麗です。

お土産はココ「山七商店」http://yamashichi.yamatosoba.com/
天日干しの絶品干物がリーズナブル!!

doi********さん

2012/8/2312:37:21


9月の10日までは海水浴関連のイベントがまだ開催されています
それ以降も地元民などは適当に泳いでいます



ライフセーバーは海水浴場次第
イベントのあるような海水浴場は10日までは居るけれど、客が少ない海水浴場はどんどん切っちゃう



弓ヶ浜が一番オススメ
白浜よりも波が穏やかで、広く、眺めもよく、この時期はもう関係有りませんが白浜ほど込みません
日本の浜辺百選