ここから本文です

大建のドアの調節の仕方について。。

ss1********さん

2012/8/2311:55:27

大建のドアの調節の仕方について。。

ドアが床にすります。どのように調節すればいいでしょうか?丁寧に教えてください。お願いします。メーカーには尋ねましたが。返事が遅いので、分かる方、願いします。

補足シャメが貼れないのでそこをまわしてますが、上手く行きません。①が抜けてるのはそのためです。

丁番,大建,ドア,調節,メーカー,返事,下図

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,497
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ook********さん

2012/8/2815:44:51

がんばってください^^応援してます。

質問した人からのコメント

2012/8/28 15:45:40

降参 応援ありがと

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

リクエストマッチ

2012/8/2420:45:30

擦る原因が、ドアが下がっているのか傾いているのかで調整方法が変わります。

傾きの場合は、質問画像の部分を調整しますが、上下の場合は丁番を調整する必要がある様です。

詳しくは、下記。

DAIKEN -お客様サポート:自分でできる修理と調整>室内ドア- - 大建工業
http://www.daiken.jp/c/c_c_do01.html

手順
1.固定ネジをゆるめる。
2.調整ネジで前後・左右を調整する。
3.開閉して隙間を確認する。
4.固定ネジをしめなおす。
5.上下方向の調整をする。

左右調整
扉が左右方向、下図の位置で枠とあたっている場合、 ○印のついた丁番を→の方向に調整してください。

上下調整
扉が上下方向、下図の位置で扉と枠、扉と床があたっている場合、 ○印のついた丁番を→の方向に調整してください。
※調整後、上丁番枠側キャップを軸がかくれる位置に移動してください。

擦る原因が、ドアが下がっているのか傾いているのかで調整方法が変わります。...

tom********さん

編集あり2012/8/2312:21:35

こんにちは



写真投稿の枠側丁番部分ではなく
ドアの丁番下のほうに付いてるを
上から覗けばプラスドライバーで上下の調整が出来ると思いますよ

補足
枠についてる丁番ではなく ドア側の丁番上の方と下のほうの
プラスドライバー用ネジになっている方を回せばいいと思いますが

ドア側の上の丁番は 下のほうのピンを下のほうへ抜けるようになっていますので
抜いたら作業がしやすいと思いますよ