ここから本文です

私は、今は高校一年でいじめにあいま した、それで他の学校に転校しました。 ...

wan********さん

2012/8/2312:33:46

私は、今は高校一年でいじめにあいま
した、それで他の学校に転校しました。

長い文になってしまいますが。
中学の時はわりと友達が多く、面白い性格で毎日が充実していました。

高校

では、私が望んでいない高校でしたが、小学生からの夢で、野球部のマネージャーになることが出来すごく嬉しかったです。すごく優しい友達もできました。

しかし、学校に来て数日過ぎると他のクラスの男子や女子から体型のことについてからかわれ始めました。

それから、不登校になりカウンセリングを受けたりもして一度は学校に行ったものの、その時の恐怖からみんなが私を笑ってると思い転校する事にぬりました。

今は、通信高校に通っています。
今思うと、メディアで取り上げられていた大津市のいじめと比べれば私は対したいじめじゃなかったのかなと思い、学校を辞めたことを少し後悔しています。

また、その時の恐怖から人前にでるのが嫌で嫌で、引きこもっています。

自宅でできる運動をして、ダイエットをしています。

最近生きている意味がわからなくなり、LINEで同級生と話したりが前まではすごく楽しかったのに嫌になり、買い物に行ったときに知ってる人に会うのが嫌です。また、同じ年ぐらいの人を見たら怖くなります。

こういうのは、精神的な病気か何かでしょうか?

何かアドバイスを下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2012/8/2312:41:44

病気ではない。 思い込み 誰も変な目で見てない。 気にしすぎ

自分が見返してやるぐらいの気持ちでジムとか通ったら 自然に精神的にも強く慣れるよ。
ジムではインストラクターがおしえてくれるから安心。

少しずつ外にでれることになれることがはじめの1歩
あせることはない ゆっくりでいいじゃん
俺はアニメとジムに救われたけど

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nmb********さん

2012/8/2820:59:40

>その時の恐怖から人前にでるのが嫌で嫌で、引きこもっています

この気持ち、私にはすごくよくわかります。
自分も学校で自業自得なんですが、いじめに合っています。
それで、私も今、外に出たりするのが、嫌で嫌でたまりません。
今日、外食に行ったのですが、全く知らない同じ年代の人をみるだけで怖くなります。
え?私のこと言ってるの?とかすごく思います。
実際、知人に外食先であったのですが、めっちゃジロジロみられました。
それが嫌で嫌で、食べたらすぐ外にでて、母が会計終わらすのを車のかげに隠れて待っていました。
外食するのも、地元から離れたところが良いと親に言っているのですが、そんな我が儘聞いてくれません。
そしていじめられてた分、学校でまたなにを言われるか考えてしまいます。
私が考えるのは「アイツ、○○で外食しよった(笑)」とかいわれることです。それで、外食は嫌いやし、ショッピングモールに行くのもいや。服装のことで言われるのも嫌で、変におしゃれしないように心がけています。最終的に、ジャージになるのですが…。

そして、自分が一番楽しかった、中学2年ではデブとか言われてました。ある男子一人に。
けど、その時は私はいじられキャラみたいな感じだったので、「自分でもぶっちゃけ思ってること言わないでくれww、悲しくなる。」とか
言ってました。そんなこと言ってたら、むしろ、「お前おもしろいな。」とか言われて部活サボって、一緒に放課後遊んだりしたこともありました。

私ははっきり直接言ってきたことには、こういうように返しますが、最近のいじめは陰口が多いですよね。
それで、私はもう手も足も出ません。陰口だと、「私のこと言うのやめて!」とか言って、勘違いだったり、とぼけられたら終わりなので、黙っています。

そして今自分は、受験生です。(中3)転校したいと考えていますが、母に相談すれば「お金がかかる」というのでダメと言われ、
「逃げるな」と言われています。

とりあえず、私は精神的な病気ではないと思います。
このような思いをしているのは、あなただけじゃない!私もです。

とりあえず、遠出から初めて見ればいいのではないですか?
私も、遠くでまず知り合いに合わないようにして今は外出しています。

age********さん

2012/8/2423:25:47

別に励ましじゃないからよく聞きなさい!
一歩踏み出す勇気!明日にときめけ!夢にきらめけ!(笑)

クサイ言葉だなーと冷たい目で見るならそれで結構!
変わりたい、楽しくなりたいと思うなら自分で踏み出さなきゃ誰も相手するわけねーだろ!

ムカつく奴がいるなら「テメー!ムカつくんだよ!バカか!」と罵るのも勇気!
傷つけられたら牙をむけってチャゲと明日香も言ってるだろ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる