ここから本文です

トリコロールって3色って意味なのですか? 赤、白、青の3色をトリコロールと...

hav********さん

2012/8/2323:31:06

トリコロールって3色って意味なのですか?

赤、白、青の3色をトリコロールと思ってましたが、3色ならなんでもいいと言われました。

閲覧数:
3,784
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2012/8/2323:35:21

フランス語で「3色」って意味です。
厳密言うと何でも良いって訳ではなく「メリハリのある配色」って事ですね。

質問した人からのコメント

2012/8/30 10:53:08

驚く 赤、白、青がトリコロールとは限らないのですね。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2012/8/2323:37:44

トリコロール(トリコローレ)(英: tricolour、仏: tricolore)は、フランス語で三色の意味。
三色旗。狭義ではフランスの国旗、トリコローレと呼んだ場合はイタリアの国旗を指す。
1998年FIFAワールドカップフランス大会の公式球。→トリコロール (サッカー)
「青の愛」「白の愛」「赤の愛」からなる三部作のフランス映画。原題はTrois Couleurs。→トリコロール/青の愛、トリコロール/白の愛、トリコロール/赤の愛
イタリア空軍の曲技飛行隊、フレッチェ・トリコローリ
赤・青・黄の色の三原色
メリハリのある3色の組み合わせで構成された配色。
かつて、読売テレビで放送されていたテレビ番組。→トリコロール (テレビ番組)
サブカルチャー界における、白・青・赤の三色。ロボットアニメなどで主人公の搭乗するものに使われる割合が高いため。
日産自動車と横浜F・マリノスのコーポレートカラー(赤・白・青)。
ホリプロ所属の女性お笑いトリオ。 → トリコロール (お笑いトリオ)
オフィス★怪人社に所属していたお笑いコンビで、上記のトリオとは別のコンビ。後にジェットイラブを加え、トリオとなって逆切れガンジーに改名。
レストランチェーン。→トリコロール (レストラン)
チランジアの一種(T.tricolor)。植物。