ここから本文です

動画の静止画を連続キャプチャ―したいのですが ソフトはT`sCaptureをダウンロー...

spa********さん

2012/8/2323:57:07

動画の静止画を連続キャプチャ―したいのですが
ソフトはT`sCaptureをダウンロードしました。

どのようにして静止画を連続キャプチャ―すればいいのでしょうか?
右クリックしてしても映像メニューというのがでてきま

せん。方法を教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apt********さん

2012/8/2407:52:43

ダウンロードした「tcap300.lzh」を解凍してできた「tcap300」フォルダ
の中にあるReadme.txtを読んでください。

使い方
事前に、キャプチャした[画像の保存先フォルダ]を作っておきます
好きな場所(デスクトップ、Cドライブ、tcap300フォルダ内・・・など)に
好きな名前(TsCapture、キャプチャ、TsCapt・・・など)で作ります
1)tcap300フォルダ内の[TsCapt.exe]をダブルクリックしてT'sCaptureを
起動します。起動時[ホットキーの登録に失敗しました!]のような
ダイアログが出るかもしれませんが無視して「OK」
2)保存先、ファイル名、連番桁数(ファイル名の横)、保存形式(連番桁数の横)を
設定します
※四角枠内の[クリップボードへコピー]には必ずチェックを入れてください
入れないと[PrintScreen]キーでキャプチャできません
3)動画を再生します
4)キャプチャしたい場面で[PrintScreen]キーを押します
連続キャプチャしたい場合は連続で押します
5)[画像の保存先フォルダ]にキャプチャされた画像が保存されます

これで、とりあえずキャプチャできたと思います。後はReadme.txtをじっくり
読んでください。
「tcap300」フォルダは適当な場所(CドライブのProgram Filesなど)に
移動して、デスクトップなどにショートカットを作って使うといいと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる