ここから本文です

京都の山登り 山登りはほぼ初心者で、徐々に慣れていきたいと思っております。 ...

kiz********さん

2012/8/2411:39:56

京都の山登り

山登りはほぼ初心者で、徐々に慣れていきたいと思っております。
先日、大文字山に登りました。次に挑戦するなら京都市内でどの山がおすすめでしょうか?

詳しい方、ご回答を宜しくお願いいたします。

閲覧数:
654
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ase********さん

編集あり2012/8/2412:41:17

次は愛宕山がいいですね。
登るなら12月頃がお勧めです。
水尾の方に降りれば、柚子風呂(要予約)に入れます。

鞍馬山へ行くのでしたら、貴船⇒鞍馬山⇒鞍馬と行った方がよいです。
何故なら、鞍馬には鞍馬温泉がありますから。
また、貴船は電車で直通ではないため(バスのため)アクセスが不便です。
登山の後に温泉につかり、あとは始発駅の鞍馬から車両に乗ってれば
気が付けば出町柳に戻っている。こちらの方が楽でしょう。
鞍馬山へは紅葉の時期がよいでしょう。

質問した人からのコメント

2012/8/27 19:28:54

降参 お二方、本当に詳しいご説明ありがとうございました。
教えていただいたルートで登ってみます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adh********さん

2012/8/2412:26:21

鞍馬山か比叡山でしょう。
どちらも観光地ですが登山用のハイキングコースもあります。

鞍馬寺に行ったのち貴船神社方面に下って、川床料理食べて帰れば夏の京都も満喫できます。^^