ここから本文です

アマゾン 受け取り方法

あいうえおさん

2012/8/2413:03:09

アマゾン 受け取り方法

アマゾンで商品を注文してローソン(コンビニ)受け取りでその場で現金を支払ってその場で商品を受け取りたいんですが、支払方法を選んでくださいのところで、コンビニ・ATM~という方法にすると、「代金をお支払してから商品を発送します」と書いてあるし、代金引換って宅配便でくるやつのことですよね?どっちも違うじゃん。ということでわかりません。
それでこの2つのやつを1回ずつ選んでみて受け取り方法どうなるのかなと試してみて、次に進むと、どっちも受け取り方法はコンビニ受け取りとなっています。「??? じゃあなんで支払方法なんて選択させるの?そこのコンビニに送るって設定したのに・・・」となってしまい、わかりません。
そもそも代金引換って宅配便でくるということではないんですか?
とりあえず、設定したローソンでその場で現金で支払い、その場で受け取るという方法にするのはどうすればいいんでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2012/8/2413:23:18

承知しました

「○○さんのコンビニアドレス帳」を登録したと思いますから、順に進んで行くと
支払い方法に「代金引換」がありますから
それを選べばコンビニ受け取り時に代金を商品と引き換えに払う方法です。

Amazonは直接集金出来ないので、宅配便で配送した場合Amazonに変わって、宅配業者が集金の代行をします。
コンビニ受け取りの場合はローソンが集金の代行をします。

どちらも代引手数料が315円掛ります。

自宅配送の場合はクロネコヤマトや佐川急便が集金手数料315円貰えるのですが、
コンビニ受け取りの場合は、ローソンが手数料を貰えます。

簡単に言うと、Amazonに代わって集金する人が違うだけです。

ですから、代引で注文すればコンビニに商品が届けば、Amazonから「受け取れます」メールが来ますから
そのメールに認証キーが2つ付いてますので

それから代金持ってローソンへダッシュすればいいです。

ロッピーで申し込み券発行してレジで払って下さい。

◆ロッピーのやり方

http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?ie=UTF8&nodeI...

承知しました

「○○さんのコンビニアドレス帳」を登録したと思いますから、順に進んで行くと...

質問した人からのコメント

2012/8/24 15:57:31

御丁寧な御回答とても有難いです。
どうもっす。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる