ここから本文です

硬式用金属バットで軟式球打っても問題ないでしょうか?

snp********さん

2012/8/2416:02:52

硬式用金属バットで軟式球打っても問題ないでしょうか?

閲覧数:
826
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

baz********さん

2012/8/2417:02:54

物理的には問題ありませんが試合では使用できません。ルール規定に引っ掛かります。

それと硬式用バットはあくまでも硬式ボールを飛ばすのに適した素材で作られたバットであるので軟式ボールは飛びにくいです。軟式ボールを打つなら軟式用バットの方が飛びます。


遊び程度にやるのであれば硬式用バットで軟式ボールを打っても問題ありません。


ですが軟式用バットで硬式ボールを打つのはやめましょう。バットが割れてケガの原因になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2012/8/2418:50:04

ボールが割れるかもしれませんが、バットには影響ないと思います。

mta********さん

2012/8/2416:05:36

大丈夫でしょう。
逆はダメですが。