ここから本文です

湘南美容外科のシェービング代

アバター

ID非公開さん

2012/8/2419:10:24

湘南美容外科のシェービング代

湘南で脱毛中の方へ。

皆さん、自分でシェービングを完璧にできていますか?
特に全身脱毛をしている人や、部位の多い人はいかがですか?
シェービング代、いくらくらい払いましたか?

湘南美容外科で腕、足の脱毛をしてきました。
シェービング代がかからないように事前に剃っていきましたが、
どうも所々に僅かな剃り残しがあったようです。

「腕の裏にうっすら毛が残っていますね」
「膝の周辺に少し毛がありますね」
「1本でも残っていたら、シェービング代をいただきます」と言われ、
どんどんシェービング代を加算され、けっきょく2000円も支払うことになりました。

このシェービング代のパーツ分けですが
左右別々にヒザ上・ヒザ下、ウデ上・ウデ下、と両腕・両脚で8箇所の部位に分けている。で正しいでしょうか?

大した手時間がかかる訳でもなく、産毛より少し長い程度の毛しかないのに、いちいちシェービング代を請求されるので驚きました。

次回、行くのが憂鬱です。
もう自分でシェーバー持参して、その場で剃りたいくらいです。
(あくまで気持ちであって、実際にはできませんが)

閲覧数:
17,559
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2422:14:03

全身に通ってます。


私は始めから脱毛部位でシェービングをお願いするのは背面になります。
背中上下と臀部の計3ヵ所、1500円です。
うなじは初回は頼みましたが自分できれいに剃れるのに気付き今は頼んでません。


わたしも初めての時は、ももの裏やIOラインがうまく剃れずシェービングが追加になりました。


2回目以降は家で念入りにシェービングするようになりました。
コツは2回にわけてシェービングする感じです。
脱毛の前日にシェービングするのはもちろんですが、3日前ぐらいに1度きれいにシェービングするようにしたらシェービングもれが少なくなりました。


他の方もおっしゃってますが、看護士さんによって違います。
多少毛が残ってても照射する看護士さんもいれば、細かい看護士さんもいます。


多分ですが左右はわけてなく両手足4ヵ所かと思いますが…。
プラス膝の計5ヵ所かもです。


質問者様も実感されていますが『裏』は要注意です。
あとは毛の向きが一定でないのでカミソリ(シェバー)の方向をいろんな角度からするとよいです。



だんだん毛量も減るのでシェービングも楽になりますよ。


もしシェービングした部位が知りたいならファイルに記載された紙をいれるので確認できるかと思います。


シェービング頑張って下さいね(^_^)

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/25 20:14:32

降参 皆さん回答ありがとうございました。
看護士さんによるんですね。
次回からは、もっと念入りにシェービングをしてみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

npupuuさん

2012/8/2421:33:23

私もこの前、脱毛をしてもらった時に「剃り残しがあります」って言われてシェービング代を取られました。

契約する時に「少しでも剃り残しがある場合はシェービング代がかかります。」と説明されたので隅々までシェービングしたつもりでしたけど、、、

[両ヒザ上]通常なら1000円ですけど、少しだけなので500円でいいです(´∀`)って看護師さんに言われました。

事前にポイントカードを作った(シェービング代を取られたらポイントを使って支払いできると説明されたので)からシェービング代はそんなに気にならなかったです。

いろんな看護師さんが居て厳しい人は厳しいみたいですよ。

2012/8/2419:30:31

契約書にシェービング代について記載されてますが、確認されましたか?

シェービングは1部位につき500円です。

ですから2000円だと4部位のシェービングをしたことになります。


シェービング代を請求するかどうかは看護師さんの裁量次第です。

ちょっとの剃り残しでもシェービング代を請求する看護師さんも居れば、
「今回は少しだったから」とサービスしてくれる看護師さんも居ます。

仮に腕と脚に少し剃り残しがある場合、2部位だから1000円とする看護師さんも居れば、
ちょっとだから合わせて500円とする看護師さんも居ます。


今回は厳しめな人だったんだと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。