ここから本文です

カーステレオについてですが。 私の車にはトヨタの純正で安物が付いています(C...

tin********さん

2006/9/913:36:26

カーステレオについてですが。

私の車にはトヨタの純正で安物が付いています(CDとラジオしか聞けません)ところが最近CDの音飛びが激しく、いくらクリーニングをしても治まりません、
ディーラーに見てもらったら「6万Km越えていますので修理は有償となる・・・」との回答でした概算で修理代を聞くと結構な額でした、
自分で何とかならないものでしょうか?やはり修理か交換となりますでしょうか?

宜しくお願い致します。

閲覧数:
419
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2006/9/913:59:18

自分では治せません

修理では15000~20000円くらい

ピックアップ系統の不良なので原則部品交換

場合によっては2万くらいで新品のCDチューナー買ったほうがいいかも。

質問した人からのコメント

2006/9/10 13:22:11

降参 やはりそうなりますか・・・買い換えることを検討します。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tit********さん

2006/9/914:31:22

純正にこだわったらそうなるでしょうね
純正でなくても良いなら2万円でMP3付きのヘッドユニットが買えます
どーしても純正のヘッドユニットを外すのがイヤならばポータブルCDをFMトランスミッタで飛ばすしかないでしょう

mar********さん

2006/9/914:00:07

交換ですと社外品のCDデッキで安いのだと10000円を切る位で売ってますよ。
他の必要部品としては、ハーネスと、車によってはパネルや取り付け金具くらいです。