ここから本文です

100円ショップ(フレッツ)でバイトしようと思っている、バイト未経験の男なんで...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2422:17:27

100円ショップ(フレッツ)でバイトしようと思っている、バイト未経験の男なんですが、初めてのバイトに100円ショップって大丈夫でしょうか?

またレジ打ちなども一切やったことがなく、自分にできるのか心配です。

100均のレジ打ちってどのような感じにするのでしょうか?

また自分は文系で、算数や数学は本当に苦手なのですが、割引だったり消費税だったり、レジでやれるのか不安です。

100円ショップでバイトされている方がいらっしゃいましたら、仕事内容はどのような感じか、覚えなければならないことは何か、ほかには注意点など、何でもよいので教えていただけませんでしょうか?

閲覧数:
7,078
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2012/8/2903:58:51

現100円ショップ従業員です。

私も計算等が大の苦手ですが、レジは慣れれば大丈夫だと思います。
おそらくレジは一番最初に教わりますし、覚えるまでしっかり教えてくれると思います。
個人的には、以前やっていた他のバイトのレジよりも、100円ショップのレジのほうが断然ラクです。
会社の方針にもよるでしょうが、割引やカード支払いも無いですし。
レジの種類もいろいろありますが、消費税はレジが勝手に計算してくれるので、お金を数え間違えなければ大丈夫です。
他に最初からやる仕事は、品出し、接客(商品の場所へ案内など)、掃除、電話対応くらいじゃないでしょうか。
レジ閉めや発注などは急に任されるということはないと思うので、まずは品出しをしつつ、商品の場所を覚えるようにしたらいいと思います。(100円ショップは品数が多いので、お客様から「〇〇はどこにありますか?」と一日に何度も聞かれます)
初めてのバイト、頑張ってください(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/31 18:33:10

成功 ありがとうございます(^-^)
もし採用されたら頑張ります☆

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ打ち の求人情報(50,136件)

”期間限定”時給UP↑40~50代スタッフも活躍★レジstaff <平...
  • 株式会社アドミック京都支店/k-F23x
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 京都府京都市中京区
フロム・エー ナビ
スーパーでのレジ打ち|販売・接客|その他【工場・軽作業...
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 長野県長野市
パート・アルバイト.jp
レジ打ち・品出しなど 充実待遇でオトクにWORK [交通費支...
  • ファッションセンターしまむら 荒尾店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,060円
  • 愛知県東海市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[ア・パ]①レジ打ち、②清掃員・掃除
  • キッチンランドSUNSUN
  • パート・アルバイト
  • 時給909円〜980円
  • 京都府京都市西京区
バイトル
(13:00-19:00)午後からのゆっくり勤務・スーパーの簡単レ...
  • ヒューマンイノベーション
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市
ヒューマンイノベーション 採用ページ
(13:00-19:00)ショッピングセンターでピピっとレジ打ち
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 石川県金沢市
むげんのわ
レジ業務など
  • 株式会社テクノ・サービス(04)/お仕事No/0521419
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都新宿区
イーアイデム
【激短1日~OK】日払い交通費支給!【下関市竹崎町】物産展...
  • フルキャスト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 山口県下関市
キャストポータル
料理店でのキッチンスタッフ【キッチンスタッフ】未経験の...
  • まいどおおきに こすぎ食堂
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 富山県射水市三ケ
マッハバイト
レジ打ちスタッフ
  • 株式会社TOPS
  • 派遣
  • 時給1,150円〜1,200円
  • 石川県金沢市鳴和
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hor********さん

編集あり2012/8/2522:23:31

元100均店員です。

私自身、接客業もレジも未経験でしたが、少しずつ触れながら
覚えていきました。
操作方法については、採用されれば教えてもらえますので、
メモを取りながら、『見習い』のうちに習得して下さい。

詳しくは書けませんが、文系だろうが、算数が苦手だろうが、
レジは打てるようになります。

あと、立地条件にもよりますが、『見た目の印象だけ』
で判断すると痛い目に会うかもしれませんので、参考までに。