ここから本文です

アメリカとは普天間&オスプレイ、北方領土はメドべージェフ、尖閣は中国人団...

edw********さん

2012/8/2423:46:24

アメリカとは普天間&オスプレイ、北方領土はメドべージェフ、尖閣は中国人団体、竹島はイ・ミョンバク。


民主党になって、北東アジアの外交は目茶苦茶でしょ?
普天間は自民党が7年かけて辺野古移設が決まってたのに。


今では四面楚歌!!

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2012/8/2517:12:43

オスプレイは友達作戦の恩があるからしょうがないね。辺野古は民主の腕が足りなかったからしょうがない。
少なくとも尖閣はアメリカの軍事演習場だからアメリカが自動で後ろ盾になる。だから、住み着くようなことはしない。次も来たら強制送還するのを続ければいい。
問題は残りの二つ。
完全に住み着いてるから韓国とは軍事用兵器のGBPを上げて、兵士の数を増やせば。法律改正して戦争して勝てないこともない。
北朝鮮の動きが読めない、もしかしたら韓国の寝首を刈るかもしれないし、あちらと徒党を組んでくるかも。
ロシアは第二次世界大戦時に北方領土を協定を無視して攻めてきたから裁判にかければ勝てる可能性はあるけど。
下手に刺激して戦争をはじめようとするんじゃないかと心配。

質問した人からのコメント

2012/8/30 08:30:39

降参 北が墓参り?とかで日本人を受け入れてる。チャンスと思ったか(笑)



ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ari********さん

2012/8/2520:02:37

オスプレイは旧式ヘリとの機種替えなので日本に海兵隊がいる限り配備されます。
普天間は・・・政治家がね・・・
でも普天間は移設しなくてもいいと思うんですがね。
周りの民家は基地が作られたあと移り住んできた人達なので。
後から移り住んできたくせに文句言うとか・・・
アメリカに迷惑ですよ。
尖閣・竹島はあっちの政治家が反日に利用してるから・・・
尖閣はともかく竹島は占領されてますからね・・・
まぁ韓国なんて経済制裁すれば干上がるし自衛隊だけでも楽勝で勝てます。
日本は世界的にも目茶苦茶な国に囲まれてますから・・・
中国・ロシア・韓国・北朝鮮どれも軍事国家です。
その中で日本は自衛隊を年々減らしてる。
これでいいんでしょうかね?