ここから本文です

フォルダー名の下にコピーされてしまったアイコンの削除方法を教えてください。

bok********さん

2012/8/2506:39:02

フォルダー名の下にコピーされてしまったアイコンの削除方法を教えてください。

余分なアイコンが削除できずに困っています。

使用マシンは、G4-MDD(OS10.4.11)です。

先日、デスクトップ上でフォルダーAを移動させようとしたところ、
マウスが途中で引っかかったような感じになり、
開いていた別のフォルダーBの上部(検索ボックスの左)に、
フォルダーAのアイコンが表示されるようになってしまいました。

コピーされたフォルダーAのアイコンは、なんとか削除したのですが、
今度はアイコンが『?』マークに代わってしまいました。
『?』をクリックすると「項目が見つかりません」という表示が出ます。
以来、全てのフォルダーのフォルダー名の下に『?』が付いたままです。

今のところ操作上の問題等はなさそうなのですが、
この『?』を削除するにはどうすれば良いのでしょうか?

何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数:
277
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pb1********さん

2012/8/2509:16:13

⌘を押して選択し、押したまま外へドラッグすると煙が出て消えると思います。

質問した人からのコメント

2012/8/25 21:37:44

降参 早速ご回答を頂き、ありがとうございました。
お陰で、無事に削除することができました。
お世話になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ii3********さん

2012/8/2507:44:14

メニューの[表示]-[ツールバーをカスタマイズ]を選択、いらないアイコンをツールバーの外にDrag&Drop。