ここから本文です

「ポン酒」と「日本酒」は何が違うのですか?

hat********さん

2012/8/2509:50:06

「ポン酒」と「日本酒」は何が違うのですか?

日本酒の愛称(?)だと思っていたら、違うようです。でも何が違うのか良くわかりません。

閲覧数:
15,231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/8/2511:17:07

日本大学を「日大」と言わず「ポン大」と言う人もいました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポン酒」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fax********さん

2012/8/2510:22:58

同じですよね?

厳密にと言うか・・・日本酒は、国産の酒・・・清酒、焼酎、ワイン等々の総称ですが

通常は・・・ポン酒 = 日本酒 = 清酒 の意味で使われます

sir********さん

2012/8/2510:08:57

同じことですよ・・・・

単に日本酒の略語です。

日本酒・・・・ニホンシュ=ニッ「ポン酒」