ここから本文です

B型就労支援とハローワーク等で紹介を受けて、手帳提示等して就職する。 どちら...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2523:11:39

B型就労支援とハローワーク等で紹介を受けて、手帳提示等して就職する。
どちらが、出来るだけ早く就職出来るか?

補足専門の指導員の方から、アドバイス聞きたい。

閲覧数:
523
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fan********さん

2012/8/2613:01:43

専門ではないですけど…。
早いか遅いかだけなら、どっちもどっちかな。
プラス能力面で、一般就労できる能力があるならハローワークの方が早いし、もらえる給料も多いです。

B型はA型と違って「給料」ではなく「工賃」なので、最低賃金は補償されてませんからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cen********さん

2012/8/2523:21:44

B型就労支援を受けなくても、就職を決められる実力(能力)があるのでしたら、ハロワ紹介で手帳提示し就職が一番早い。

以上、ご参考までに。