ここから本文です

くるま屋をやるには何の資格が必要なんでしょうか?

ryu********さん

2012/8/2523:29:18

くるま屋をやるには何の資格が必要なんでしょうか?

閲覧数:
145
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2012/8/2618:25:39

「くるま屋」を営業するために必要な資格は現在のところありません。

タクシーやトラック、鉄道、旅客船のような運送業の許認可もありません。

そのため浅草をはじめとした各地の観光地では「くるま屋」が増えているのです。

そして、現代の「くるま屋」は女性も「車引き(車夫)」として活躍しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/2611:27:37

運転免許でしょう。
修理もやるなら自動車整備士。