ここから本文です

ニコッとタウン価値質問.

n7a********さん

2012/8/2600:01:50

ニコッとタウン価値質問.

ドールガール 桃/水/紫 を求めています。


・パーラーメイド(ミルミトン)黒
・ピカピカ新入生のランドセル黄
・おかわりフォーク白
・和髪(芙蓉) 黒
・和髪(芙蓉) 青(あまり出したくないですが^^;)
・もくもくスモーク白
・ゴスロリにゃんこ茶
・スイートゴシックリボン黒
・スイートゴシックニーハイ黒
・ハロウィンずきんちゃん青
・鏡の精霊
・ワンダーロリータ(ショコラ)桃
・小さき国のデージーの妖精
・小さき国のおやゆび姫
・マシュマロキャスケット
・小さき国の光るランタン
・メガマンドラ (マジックブルー)
・ロイヤルカフェのメイドカチューシャ 赤
・抱きつくアリスの白ネコ
・天使のカチューシャ 白
・ドレッシーローズハット 赤
・トラのコぬいぐるみ(頭のせ) 白
・パーティドレス(シャンティ)赤
・モンスターのつの(ふわふわ)桃
・くわえるペロきゃん
・旧おねぎ
・うさみみヘア(ロップイヤー) 水/黒
・プリンセスゴシック (ロジエ) 桃



ほかにもありますが、これくらいのアイテムを交換に出すつもりでいるのですが、
どの組み合わせをしたら上記のドールガールと交換可能ですか?

黒は何回も所持していて、桃は一度所持したのですが、無理矢理なぜか相手に渡すよう言われました。Orz....
事務局もそれを味方し、強制的にドールガール桃を渡すように言われまして、とられました。
正直信じられないです。

[>上記の色と交換するにはどの組み合わせが釣り合うでしょうか??
相手の求めもあるとおもいますが、だいたいの価値を教えてください^^*

補足たぶん、黒と釣り合うものと書いていただいたのでしょうか??
すいません、桃/水/紫 の色と釣り合うのでお願いします^^;

閲覧数:
1,063
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2012/8/2621:08:59

ドールガールは価値が極端で黒は手に入れやすいですが、
青・桃・紫はすごく価値が高く、
私も何度かトライしたことがありますが、
「これ以上出せない!」というくらいまで追い詰められても
交換できませんでした。

相手が手放してもいいか、
それとも手放したくないけれどアイテムによっては
交換をするかでかなり違うと思います。

手放したくない人はすごく固いですよ。
私は現在桃を持っていますが、
友人だったので普通でフリマでやるよりは
安めに譲っていただきました。
ドールガール黒+ウエドレ(フェリーチェ)白だったと思います。

質問者さんのアイテムのなかで出すとしたら…。
下記のアイテムだと思います。(5点セット)

・パーラーメイド(ミルミトン)黒
・ピカピカ新入生のランドセル黄
・おかわりフォーク白
・和髪(芙蓉) 黒
・和髪(芙蓉) 青

でも芙蓉の黒やパーラーメイドの黒は他の色に比べると
人気が落ちますからそこで蹴られるかもしれませんね。
ランドセルは基本的にどの色も人気ですよ。

ただし、この応募でも手放したくない人は
断るでしょうね。
多少の妥協がある人ならば交換してくれるかもしれませんが、
ドールガールの黒以外に関しては
妥協がある人は少ないですね…^^;

最近の個人的な経験談ですが、
ドールガールの青で
2009年のアイテム5点固めで応募しましたが、
不成立だったのでかなり難易度の高いものだと思いました。
桃や青を見ていてもそう思いますけどね。

自分もさっき桃を持っていると書きましたが、
どんなものが来るかわからないので何ともいえませんが^^;
(フリマに出したことないので)

逆にドールガールで2009年もの5点セットで成立しなくても、
女袴(萌風)黒を2009年のセット(ドールガールとは違うものです)で
応募したら成立したというのもありますから、
本当にフリマってわからないです><;

事務局の件ですが、
質問者さんが詐欺として扱われてしまったのではないでしょうか?
相手の違反申告の仕方にもよりますが、
そういう風に見られてしまうこともあるようですね。

そのときにしっかりと自分の意見を事務局さんに
事情等をいえなかったのでしょうか?
交換をキャンセルしただけで普通はそうなるとは思わないし、
相手からアイテムは送られていたのですか?
そうでなければ考えにくいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ランドセル 白」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

com********さん

2012/8/2611:45:36

質問者様が出品しても良いと思われているアイテムが
価値が高い物が多いので、組み合わせやすいですね^^

個人的にはロジエ桃だけで十分釣り合うと思いますが、
+αするならペロキャンか和髪黒、おかフォのうちのどれかで良いと思いますよ☀

ドルガとられたんですか!?
事務局も認めた…!?
詳しい事情は分かりませんがヒドイですね;;