ここから本文です

ガンダム00のフェルト。グレイスについてなんですが、僕の知り合いの中でフェルト...

fer********さん

2012/8/2603:06:36

ガンダム00のフェルト。グレイスについてなんですが、僕の知り合いの中でフェルト好きが一人もいません。

僕は大好きなんですが周りのガンダム00好きはフェルト嫌いとか、いなくていいと、言っているのですがフェルトってそんなに人気ないんですか?みなさはどう思っているか教えてください。あと、どういうところがいいかも出来れば教えてください。

閲覧数:
2,380
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

000さん

2012/8/2920:26:28

いや、普通に可愛いじゃん。
最初は大人しかったけど、どんどん感情豊かになってきたし。
芯もしっかりしているし。

同じピンクでも、どこぞの電波教祖よりマ(ry
…はさておき、自分は女性キャラクターの中じゃ一番好きです(^.^)

監督曰く、刹那には恋愛感情はなかったみたい。てっきり僕は結構あると思ってたけど。

いや、普通に可愛いじゃん。
最初は大人しかったけど、どんどん感情豊かになってきたし。
芯もしっかりしているし。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khs********さん

2012/9/102:16:35

普通かな

好きになるほどの魅力は無いと思う。
00の女性キャラなら、マリナやルイス、カティ、ソーマ、ネーナあたりの方が魅力があったと思う。
フェルトはストーリには大きな影響を与えたり、話の中心になるようなキャラクターではないですから。
好きなのは、単純にサブキャラが好きな人か刹那やロックオンとの恋愛を期待していた人くらいだと思いますよ。
目立たずとも陰で主人公を支えるみたいなところがいいのかもしれませんね。

tak********さん

2012/8/3001:19:33

いや、嫌いな人はいないとは思いますよ。寧ろ健気でいい子。
ただ、女性陣だれが人気なのかイマイチ掴みにくい作品ではあるかもしれないwww

for********さん

2012/8/2811:21:20

外伝作品を知っている身としては、ただただ健気だなぁって思います。応援したいです。

周りの方々は、多分「一期じゃロックオン(ニール)好きだったのに、どうして伏線とか無しでいきなり刹那に惚れてるんだ」って思ってるんだと思います。
ですが、小説を読んでもらえれば分かりますが、二期以降のフェルトの刹那への感情は「異性として好き」なのか「危なっかしくて目が離せない兄弟に対する心」なのか本人でも掴みかねているという状態です。

最終決戦前に花を渡して「生きて帰ってきてね」って言っただけで、勝手に恋愛感情に発展させて怒ってる人は、00という作品の意味を理解できていないんでしょうね。普通は家族の生存を望むわけですし(00二期でフェルトはCBを家族と認識しています)。

svc********さん

2012/8/2620:30:49

彼女の魅力は、直向きさかなぁ。
CBで育っただけあって。

フェルトの人気を害してるのは、やはり刹那に対して恋愛感情に
似たような愛情が鬱陶しいのでしょう。

dia********さん

2012/8/2610:56:58

好きでも嫌いでもないですけど(`・ω・)

別にフェルトがいなくてもOOという作品には問題ないかと思います。