ここから本文です

ランドセルのオススメありますか?

tsu********さん

2012/8/2610:39:50

ランドセルのオススメありますか?

小学校にあがる息子のランドセルを買います。

今は、フィットちゃんランドセルが第一候補なのですが、その他、ららちゃん、天使の羽根など考えています。

使ってみてよかった、いまいちだったとか、

買うタイミングで、早めで安かった、急いで買って失敗したなどあったら、教えて欲しいです。

閲覧数:
3,124
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2012/8/2611:10:28

ララちゃんランドセルを一昨年オーダーしました。
当時は早割で買ったので満足していましたが、「超早割」というのがあったらしく、
さらに5000円割引で安く買えたのを後に知りました。

もっと早く注文していれば、、、!と後悔です。

ララちゃんランドセルでまったく後悔はしていません。
デザインも選んで、とても気に入って使っています。

ただ、今年になってA4フラットファイルを使用する事が増えました。(現在2年生)
息子のランドセルはA4クリアファイル対応ですが、フラットファイル対応ではないので、非常につかいにくいです。

もし、今買うのなら、フラットファイル対応を選ぶと思います。
(当時はフラットファイル対応のランドセルはありませんでした)

質問した人からのコメント

2012/9/2 01:06:06

降参 皆さん、アドバイスありがとうございました。
先日、フィットちゃんの展示店に行って実物を確かめてきましたが、ホントに軽いですね。
カラーやちょっとしたステッチの縫い方まで色んなバリエーションがあって、よく分からないです。
ベストアンサーは。クリアファイルとフラットファイルの違いを教えていただいた点で選ばせていただきました。10mm違うのは大きいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2012/8/2714:45:02

ランドセル店を営んでます。ご検討メーカーすべてを取り扱ってますがお子さんの体格によりお勧めする物も異なりますし仕様もそれぞれ異なりますのでまずはネットでもそうですが資料をナチュラルな気持ちで検討してみるのが良いと思いまよ。ちなみに近年早期販売が主流になってますので既に「早い」と言うことはないです。人気商品は10月下旬には受付終了になるモデルもある位ですので今がちょうど色々選べて良い時期だと思います。

nek********さん

2012/8/2618:51:49

わが子はららちゃんにしました。

幼稚園に、案内が来たので、展示会に出向いて決めました。

オーダーメイド版です。早割りで買いました。

使った感じは、フィット感もあり、軽いかな?

A4ファイルが余裕で入る大き目でないと、入っても折れてしまうので、

そこは注意してください。私が良かったのは、子供の好きな色や柄を

カスタマイズできる面ですかね。

男の子だと・・・・・色的には黒が多いかなと思います。

中身の柄をカッコ良くすると、楽しいかもしれませんね。

nem********さん

2012/8/2614:33:25

基本的にその評価は6年後子供が出すと思います。
親が子供のために考え選んだもの全てに思いがあり
素晴らしいと思います。

うちは軽い、身体に合う
子供が選んだカラーにしました。