ここから本文です

平安時代のプレイボーイというと誰が思い付きますか?

sakurakakeru2さん

2012/8/2622:23:25

平安時代のプレイボーイというと誰が思い付きますか?

閲覧数:
586
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sangod4さん

2012/8/2622:52:43

「伊勢物語」の「昔男」のモデルで、二条后や斎宮との恋で有名な在原業平。

「源氏物語」の光源氏のモデルのひとりと言われ、「一夜めぐりの君」と呼ばれた元良親王。

パッと思い浮かぶのはこの二人です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tompsonaikiさん

編集あり2012/9/212:00:35

やっぱり、絶世の美男子で、イタリア人男性のように女を見ると口説かずにはいられなかった「在原業平」でしょうか。
なんでも、60歳のおばあちゃんともSEXをしたといいます。また、抱いた女は1000人とも。

ちなみに、たまたま口説いてSEXした相手が藤原本家の娘で、それが藤原本家の当主にばれてしまい、伊勢に左遷されてしまいしました。