ここから本文です

中板橋駅の住み心地、住みやすさを教えてください!

sak********さん

2012/8/2623:23:42

中板橋駅の住み心地、住みやすさを教えてください!

現在、戸建物件を探しているのですが、
中板橋駅で気に行った物件を見つけました。

ただ、場所が商店街とは反対側、川越街道の方です。
今まで中板橋はおろか、板橋区に住んだことがないので、まったく環境がわかりません。
私としてはスーパー(大きいものか、小さいものだったら2,3軒が理想)、100円ショップ、ドラッグストアは欲しいところです。
おそらく住宅街が多いイメージなので治安・うるささは問題ないと思っておりますが、
今まで住んだことのある方、今住んでいる方、お近くにお住まいの方、中板橋駅の情報を教えていただけますか?
駅自体は使いやすいものなのでしょうか。

また、今度会社が移転して場所が渋谷になるのですが、池袋でのJRへの乗り換えなどは問題ないでしょうか?

色々と質問がでてしまって大変恐縮ですが、みなさまのご回答お待ちしております。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ab2********さん

2012/8/2718:24:44

中板橋駅は、北口・南口共に池袋駅側に偏っていて、ホームに行くのに高架を渡る必要がありますが、特に使いにくいことは、ないと思います。普通(最大10分間隔)のみ停車して、池袋まで、8分程かかります。池袋駅では、東武とJRの改札は、離れてなく、改札も複数あるので、問題はないでしょう。
板橋区自体、商店街は多くありますが、特に中板橋付近は、
中板橋商店街や隣の大山駅周辺のハッピーロード大山、遊座大山商店街などの、
区内でも有数の規模を誇る商店街があります。
なので、区内の他の場所に比べスーパーは少なめのように、感じますが、食品スーパーは商店街の中にもありますし、
ドラッグストア、100円ショップは、適度にあります。

中板橋は、やはり商店街が魅力的な街ですね。2~3km離れていても行きたい商店街です。
池袋まで電車で10分圏内ですし。便利な街だと思います。
ただ、相当の住宅密集地ですので、火の始末には、気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる