ここから本文です

太陽系の惑星の大きさの大きい順に教えてください! おねがいします。。。

tom********さん

2012/8/2700:08:38

太陽系の惑星の大きさの大きい順に教えてください!
おねがいします。。。

閲覧数:
88,082
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cty********さん

編集あり2012/8/2702:55:02

惑星名 直径 (地球基準の比較)
太陽 1392000km (地球の109.12倍・大玉転がしの玉程度[110cm])
1位 木星 142984km (地球の11.2倍・砲丸投げの玉程度)
2位 土星 120536km (地球の9.45倍・ソフトボール程度)
3位 天王星 51118km (地球の4倍・ピンポン玉程度)
4位 海王星 49572km (地球の3.89倍・ピンポン玉程度)
5位 地球 12756km (ビー玉程度[1cm])
6位 金星 12103km (地球の0.95倍)
7位 火星 6794km (地球の0.53倍・BB弾程度)
8位 水星 4879km (地球の0.38倍・月の1.4倍)

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Jupiter/2914/sunkeitou1.htm
↑その他の太陽系に関する情報はここを参考にしてください。

ちなみに
惑星候補 現在調査中
Tyche(テュケー) 木星の4倍程の質量 大きさは木星と同じぐらい
太陽からおおよそ2兆2440億kmぐらいもしくは0.24光年ぐらいの位置
180万年ほどの周期で、太陽を周回している。

質問した人からのコメント

2012/8/27 09:14:18

感謝 ありがとうございます。
たすかります

「惑星 大きい順」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/2702:05:26

何の大きさか不明なんですが、取り敢えずランキング形式で順に書いておきます。
【半径ランキング】
1位木星
2位土星
3位天王星
4位海王星
5位地球
6位金星
7位火星
8位水星

【質量ランキング】
1位木星
2位土星
3位海王星
4位天王星
5位地球
6位金星
7位火星
8位水星

【密度ランキング】
1位地球
2位水星
3位金星
4位火星
5位海王星
6位木星
7位天王星
8位土星

【赤道重力ランキング】
1位木星
2位海王星
3位地球
4位土星
5位金星
6位天王星
7位火星
8位水星