ここから本文です

私は、キリスト教の教会に行く資格はないのですが。

mas********さん

2012/8/2700:39:26

私は、キリスト教の教会に行く資格はないのですが。 「新共同訳 申命記 23章より
混血の人は主の会衆に加わることはできない。十代目になっても主の会衆に加わることはできない。 」

なお、口語訳では「混血の人」が「私生児」になっています。

この聖句の「混血の人」とは、何を指すのでしょうか?
1・ユダヤ人以外
2・異教徒
3・そのまま(先祖に外国人がいないことを確認できない人)

いずれにしても、私の場合は、よほど聖書を曲解しないかぎり、教会にいく資格はないのですけど。
聖書を曲解するのは、よくないので、ネット礼拝しか参加しませんけど。

補足すみません。
混血の人とは、何を言っているのか?
ってのが、質問なんですけど。

私が、教会に行く資格がないのは、確定事項なので、ただ、教会に行けと言われないように、教会にいけない理由をついでに書いておいただけです。

閲覧数:
214
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2012/8/2711:12:00

旧約聖書の申命記には、キリスト教の教会なんて出てきませんが……。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kat********さん

編集あり2012/8/2817:04:40

キリストが誕生された事により古い掟になり申命記の約束は廃棄されました
あなたが祈り賛美しているならもう教会に行くとかネットであろうと建物関係なく教会になるでしょうね


本論混血ってなにをさすのかなあ~?確か系図に混血もいたしなあ~

gla********さん

2012/8/2705:35:53

キリスト自身が、「宗教とか丸呑みで信じちゃうの?馬鹿じゃない?」ってな事を言ってるので、問題ないです。
ついでに、カトリックでは、日本での布教をする時に、日本特別ルールを作っちゃってます。

聖書にこだわってるあたり、プロテスタントの方なら、しょうがない気もしますが、そうじゃないなら、問題ないです。

mol********さん

2012/8/2701:18:15

資格があるのか無いのかあんたが決めるわけでしょ。
お好きなように。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる