ここから本文です

宝塚音楽学校には、奨学金制度はありますか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/2702:13:26

宝塚音楽学校には、奨学金制度はありますか?

閲覧数:
622
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

2012/8/2703:19:58

行きたいなら自分で電話したり
HPで調べたりしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tea********さん

2012/8/2716:08:59

制度として奨学金貸与はありますが、基本宝塚を受験するような家庭の娘さんの
実家は資産家が殆どです。奨学金を使った生徒はまずいないのでは?

まず受験前にもダンスや声楽等のレッスンで年間100万円以上は軽く飛びます。
私立の高校に通っていたとして、更にこれだけの出費となると大きいですよ。
これを軽く出せる家庭の子でないと無理です。

倍率20倍以上の音楽学校なのですから、技術的な力量や容姿が同レベルならば
資産家の方の娘さんを合格させると思います。余程のスター性やオーラがあれば
別ですが。