ここから本文です

アナウンサーからスポーツ選手に転向した方といえば、真っ先に、元・TBSアナウンサ...

アバター

ID非公開さん

2012/8/2706:57:05

アナウンサーからスポーツ選手に転向した方といえば、真っ先に、元・TBSアナウンサーの有馬隼人選手(34歳・アメリカンフットボール)が思い浮かびますね。

アメフト選手の夢を捨て切れなく、苦渋の選択だったのか、入社4年目(満27歳の時)と、同局の男性アナの中でも、退社が極めて早い方じゃないですか?

逆に、スポーツ選手に転向する事を考えれば、年齢的にも妥当とも言えます。

他にも、男女関係なく、スポーツ選手に転向した元・アナウンサーはいますか?

余談ですが、元・アナウンサーのスポーツ選手は極めて稀だけに、解説の他にも、前職の経験を活かし、現役にして(NFLの)実況を担当した事があるとのことです。

閲覧数:
1,473
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oha********さん

2012/8/2719:21:45

こんばんは。

当時の有馬隼人選手はインパクトありでしたね~

現在は選手を引退してフリーアナウンサーになってます。

たまたまCS放送でアメフトを見たことがあってその時の実況は有馬さんでしたよ。

アバター

質問した人からのコメント

2012/9/2 19:41:35

成功 すでに、現役引退していたんですね。

Wikipediaの情報が古かっただけで、未だに、現役だと思っていました。

やっぱり、これ以上、回答付かない事を考えれば、スポーツ選手に転向したアナウンサーは、有馬さん以外、いないという事ですね。

↓の回答者の方は、Yes、Noといった、適当で根拠のない回答で、BAの候補から外しました。

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2012/8/2708:25:37

います。。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる