ここから本文です

ポケモンBW2の隠し穴乱数でロコン、カイリュー、ニョロゾの出し方を教えて下さ...

mom********さん

2012/8/2800:16:34

ポケモンBW2の隠し穴乱数でロコン、カイリュー、ニョロゾの出し方を教えて下さい!

ポケモンBW2の隠し穴乱数でSSS4で入力するときに、個体値乱数列、性格値乱数列、キャプチャした画像のポケモンの種類、アルファベット、♀判定を教えて下さい。

ロコン、カイリュー、ニョロゾが知りたいです。

お願いします<(_ _)>

ロコン,カイリュー,ニョロゾ,ポケモンBW2,隠し穴乱数,ペラップ,ポケモン

閲覧数:
9,628
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2801:35:45

timerなどは知ってる前提で話していきます
もし知らなければ補足で教えていただければ答えます
ほかにもよくわからない点があれば


個体値乱数列は0~0
性格値乱数列は90~140くらいで後ろは大きすぎると
あとあと面倒になってくるので120位などでも構いません
ペラップがいれば140でも大丈夫でしょう

ロコンなどの出現する穴は調べている前提で・・・

0.共通作業
・ロコンやカイリューなどが出現する隠し穴以外はすべてポケモンやアイテム、見えないアイテムで埋めておきます
・あと隠し穴を今までやったことあるかわからないので一応
ポケモンリーグでセーブして準備完了です その時の手持ちはペラップ2体とあと必要ならば秘伝要員など
できるだけ少ないほうがいいです (なつき判定の時に性格乱数値を消費するかもしれないので ←別にどうでもいい
・あとレポ針のやり方も知ってる前提で

SSS4の隠し穴のチェックを入れ設定画面を開きます

1.ロコンの場合
ポケモン1%

2.カイリュー
ポケモン1%

3.ニョロゾ
ポケモン1% ですw全部おんなじだったww

を選択し、検索で出た日時で起動してレポ針で今目的のSEEDであることを確認して
250歩歩きまわって(走り回って
SSS4の検索結果で出た消費数までペラップを鳴かせて消費して6歩動く(一応6歩以上動いときますw
それで目的の隠し穴を見に行って目的のポケモンであれば成功と

あと♀とかABCDのことですが
ABCDのアルファベットは全部にチェックがついていて大丈夫です
今回は多分全部Aなのですが全部にチェックをつけとくのが無難なのかな・・・?どちらでも
Aだけにチェックして無理だったら全部チェックしちゃえ

♀も気にしないで十分です
気にしない が一番です

でも一応記しておくと全部10%です (・・・たしか

わからないことなどあれば補足で 説明できる範囲で頑張ります

質問した人からのコメント

2012/8/29 06:25:58

感謝 お二方ともとても分かりやすい解説をしていただいてありがとうございます。
おかげで成功しました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shu********さん

2012/8/2801:34:06

カイリュー、ニョロゾ、ロコンは
ポケモン(1%)
ABCDにチェック
♀判定10%でできます

http://www.hosome.sakura.ne.jp/pokemon/bw2kakusiana.html