ここから本文です

デヴィッド・ボウイはアメリカではあまり売れなかったんでしょうか?

jaz********さん

2012/8/2803:30:56

デヴィッド・ボウイはアメリカではあまり売れなかったんでしょうか?

閲覧数:
495
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2012/8/2822:00:11

全米No.1ヒット曲を二曲持っています。
1975年のFAMEと1983年のご存知LET'S DANCE。
FAMEの収録されたヤングアメリカンやそのあとのStation to Stationはアルバムで大ヒットしました。
有名な番組ソウルトレインで初めて歌った白人としても有名です。
グラム時代の1973年のアラジンセインではアメリカの各都市を歌ってアルバムはヒットしています。この頃からルーリードやイギーポップと親交が有ります。
1983年のレッツダンスはアメリカは当然ですが、全世界で大ブレイクしています。
イギリスとは比べられませんが、売れましたし、一定の影響を与えたアーティストです。

補足です。
ボウイ奇跡の70年代はアメリカでも充分に評価されています。
確かに南部ではきついでしょうが、アルバムの複数は全米20位以内に入って来るんです。
そんな英国人はそうそういませんよ。

質問した人からのコメント

2012/9/1 02:16:56

成功 有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pil********さん

2012/8/2813:32:59

75年のFameのNo.1ヒットがありましたが70年代まではいわゆるカルトミュージシャンの枠からは出てない存在だったと思います。
しかし80年代にレッツダンスの特大ヒットで当てました。
アメリカというとUS全土を意味しますので都市部もあればほとんどトウモロコシ畑しかなく貧乏な白人しかいない地帯もある、ほとんど数国分の規模でして、その全米での人気を手に入れることはボウイのようなイギリス人にはとても難しいことです。都市部だけでの人気はジギー時代からそこそこはあったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる