ここから本文です

日本では西遊記の三蔵法師はどうして女性が演じることになったのですか。 中国の...

mot********さん

2006/9/1110:48:44

日本では西遊記の三蔵法師はどうして女性が演じることになったのですか。
中国のテレビドラマの西遊記を見ましたが普通に男性が演じています。

閲覧数:
638
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2006/9/1119:30:56

原作の西遊記では、どうか分かりませんが、
日本の西遊記だと、三蔵法師は女々しいような…という面があると思います。
それに、女性に見間違われるほどの容姿をしているとのことですから、
男性が演じるよりも、女性が演じた方がいいとのことになったのでは?

それだけの演技をできる男性がいるのであれば、男性が演じてもいいとは思いますが、
それが出来ないとなると、女性の方が無難…という考えがあるのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2006/9/16 15:00:21

成功 皆さま回答ありがとうございました。
過去にも同じ質問があったのですね。
失礼いたしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a_n********さん

2006/9/1111:10:54

ワタクシ個人としては、キレイな男の人に、やってもらいたいですね。
夏目雅子さんの時から、ずーっと違和感があります。
東映動画の「西遊記」のイメージが、ありますんで・・・・

kur********さん

2006/9/1111:05:57

夏目雅子さんがあまりにも美しかったためにそれを踏襲したんでしょうね・・・

でも2代目はなんだか感じが違ってましたがね

あまり美しすぎて亡くなられた時は

美人薄命ってこの人のことだな、って思いましたよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2006/9/1111:01:46

三蔵法師は男ですからね。女性が演じることになったこと自体が異様なことです。
ただ、西遊記の中の三蔵法師は女々しいイメージがあるから、女性が演じても違和感は無い。

sha********さん

2006/9/1110:59:09

中国のテレビドラマ見た事ないので見てみたいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=727...

ben********さん

2006/9/1110:53:22

以前のドラマで三蔵法師役を女性(故夏目雅子さん)が演じて人気がでたため、それ以来三蔵法師役は女性が演じるというのが定着しているようですけれど、別に男性が演じてもいいんじゃないかなあと思いますね。