ここから本文です

妊娠検査薬では陰性…でも生理がきません。 妊娠の可能性について至急アドバイスを...

owo********さん

2012/8/2810:27:28

妊娠検査薬では陰性…でも生理がきません。
妊娠の可能性について至急アドバイスを頂ければと思います。

普段の周期は25~28日位で、前回の生理は7月17日から5日間でした。

その周期ですと、今月の生理予定日は8月10~13日位のはずなのですが、
遅れたため不安になり8月17日に妊娠検査薬で確認したところ、結果は陰性でした。

8月21日に病院でも診てもらいましたが、排卵の跡はあるものの陰性。
一昨日(26日)の検査薬でも結果はやはり陰性でした。

ちなみに8月に入ってから彼と仲良くしたのは、5日、12日、13日で
いずれも膣外射精です。

こんな状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか?
それともストレスや病気疑った方がいいでしょうか?

前回の生理から今日で43日目です。
ここまで遅れた経験がないので、不安で不安でたまりません。

私は30代なのですが、10代の頃「卵巣のう腫」で右の卵巣と卵管を摘出しており、
彼も非常に心配しています

閲覧数:
334
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuk********さん

2012/8/2810:59:07

ここまで検査して陰性なら妊娠の心配はないと思います。
ストレスや病気のほうが可能性大です。
前回生理からすると排卵日は29日あたりから31日付近だと思われますし、性交した日からしてもまず妊娠はないと思いますよ。
21日に排卵の形跡がみられたのなら、環境やストレスなどで排卵が大幅に遅れた可能性がありますね。
大抵は排卵から14日後くらいに生理が来ますので、9/5以降になっても生理が来ないようならもう一度病院にいき、婦人系の病気の検査をしてみることをおススメいたします。

質問した人からのコメント

2012/8/31 21:52:12

左の下腹部がシクシク痛むのが気になっていましたが、
今日無事に生理がきました。
ここまで遅れたのは初めてなので、これを機に基礎体温を測り始めました。
ご親切な回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2012/8/2811:03:40

検査薬陰性で、生理が遅れる理由は
二つです

・排卵が大幅に遅れた
・無排卵

いずれかになります。

>排卵の跡はあるものの陰性。
何が陰性なのでしょうか?

排卵の跡が21日にあるのなら
21日付近に排卵が行われたと思います(通常排卵からだいぶ経過すると排卵後かどうかの判断は難しいので)

21日付近に排卵が行われたのならそこから14日(±2日)後に生理が来ますから
今回は、
9月4日前後が生理予定日になります

9月4日を数日過ぎても生理が来なければ、病院が誤診で「無排卵」の可能性が大きいです。

将来お子さんを授かる予定があるのなら、受診&基礎体温計測される事おすすめします

今回も基礎体温があれば、おおよその排卵の目安くらいは出来たので。