ここから本文です

小泉政権が莫大な国家予算を使って国連の常任理事国入りを目指したのに、世界各国...

dae********さん

2012/8/2811:02:47

小泉政権が莫大な国家予算を使って国連の常任理事国入りを目指したのに、世界各国から馬鹿にされ、相手にもされず

圧倒的多数によって否決されたのはどのような理由でしょうか??

閲覧数:
176
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2012/8/2811:08:11

中国が反対しただけです。
常任理事国である中国が反対すればそれで否決です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oji********さん

2012/8/2811:33:16

元々国連は第二次世界大戦の時に,ドイツや日本をどうやっつけるかを相談するために作られたものです。
対戦相手の日本が常任理事国はあり得ませんね。
常識的に考えで,戦争の敵を会議の重要メンバーには入れないでしょう。

xit********さん

2012/8/2811:10:34

根回しして信用していた国に裏切られた、いうことやな。世界はそんなに甘くないよ。