mixi戦国ロワイヤルの合成について教えてください

mixi戦国ロワイヤルの合成について教えてください mixi戦国ロワイヤルで、合成がわからないまま進めています。例えば武器の場合、Sレアで、攻撃力が2000位までしか上がりません。他の方の装備している武具を見ると、9000までいってる方もいます。現在のやり方は、武器なら武器の同じ属性のレア×コストの低いものが5個位出たところで合成しています。スキルのあるものを装備している場合はやはり武器なら武器の同じ属性の物を合成しています。やり方が間違っていますか?2000どまりでそれ以上になりません。よろしくお願いします。

携帯型ゲーム全般155閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

shushusaladaさん、はじめまして。 mixi版戦国ロワイヤルの合成についてですが、私もいろいろ試してみたのですが、どんな武具でもレベルMAXの攻撃力と防御力の値は、最初からそれぞれ決まっているように思います。 他の方の装備している武具というのは、攻撃力が2000位までしか上がらなかった武具とは別でしょうか?(?_?) もしそうだったら、shushusaladaさんが仰っているような、Sレアで攻撃力が2000位までしか上がらないというのは、その武具は元々2000位までしか上がらないということだと思います。 合成のやり方が間違っているわけでは無くて、最初からそれがMAXの強さだということですね。 合成のやり方については、どのやり方が一番良いのかはわからないのですが、私自身はノーマルやハイノーマルなどのいらない武具を10個一気に合成しています。 MAXレベルに近づいてきたら、まとめて合成すると武具が無駄になるので、数個ずつ合成して調整(48/50などだと1~2個ずつ合成)しています。 あと、+進化についてです。 もうご存知だったらごめんなさい(>_<) 戦国ロワイヤルENISHIでは、MAXレベルまで強化した同じ武具同士を合成すると、進化させることができます。 その場合、武具の名前のあとに+がつきます。 進化した武具は、進化させる前より強力になっているので、同じ武具が2つある場合は進化させるのもオススメです。 ちなみに例であげると 鉄錆飾り兜(レア)をMAXレベルまで強化した場合、 Lv:50/50 コスト:8 攻:569 防:1007 スキル:Lv1 天の障壁 となります。 これを進化させた場合、 鉄錆飾り兜+(レア) Lv:50/50 コスト:8 攻:855 防:1914 スキル:Lv1 地の障壁 このように、1.5倍から2倍ほど強くなります。 この武具は火属性なのですが、私自身が火属性なので、同じ属性の武具を装備することでボーナスのようなものがつき、武具の攻撃力と防御力が少しアップします。 そのため、shushusaladaさんが仰っている >>他の方の装備している武具を見ると、9000までいってる方もいます。 というのは、元々強い武具(SレアやSSレア)で、+が付くまで武具を進化させている上にMAXレベルで、同じ属性の武具のために攻撃力と防御力のポイントが加算された結果、なのかもしれませんね。 戦国ロワイヤルENISHIは、モバゲーの戦ロワや怪ロワと違って、武具は武器と防具それぞれ10個までしか持たせられなかったり、やり方が違っているところが多いので、ちょっと戸惑ってしまいますよね(>_<) 長文で分かりにくくて申し訳ありません。 参考になれば幸いです(>_<)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

animal_vla_alv3さん♪丁寧に有難うございました。私は水属性ですが栃栗毛の鎧馬が2個あり、それぞれ合成したのですが、どちらも攻2256、防1099でした。 MAXの攻、防の値が最初から決まっているのであればなるほど納得です! +進化についてはわかりませんでしたが、説明をして頂き納得しました。とても参考になり助かりましたm(__)mありがとうございます。 意外と仲間だったりしたらおもしろいですね(笑)回答ありがとうございました。