ここから本文です

私は虫のクモが大の苦手です。 ですが家には大きな足の長いクモが沢山出ます。(大...

toy********さん

2006/9/1115:41:28

私は虫のクモが大の苦手です。
ですが家には大きな足の長いクモが沢山出ます。(大人の手のひらより大きいのもいます)
一軒家ですが、やはり玄関や窓から入って来るのでしょうか?
旦那がよく玄関を開けっ放しにして、一日中趣味の車いじりをします。(夜迄かかる事もあります)
私はそれが原因で家の中にクモが入り込んでいるのでは?と常日頃思っています。それと玄関の外側脇に、大きな植木鉢を(竹やその他観葉植物)置いてます。そういうのも虫が入り込む、手助けをしているのでは?と思っています。(旦那は絶対違うと言いはっています)
ここ数日何度も遭遇して、本当にどうにかしたいです。

閲覧数:
1,538
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2006/9/1116:05:58

巣を張らずに家の中を歩き回っているクモならタカアシグモという種類のものです。
もともと人家の近辺に住んでおり、床下や天井裏に居るもので、屋外に住んでいるクモではありません。
ゴキブリなどを補食していますので、窓や玄関を開けているとか観葉植物があるとかは関係ありません。

質問した人からのコメント

2006/9/14 09:47:12

降参 よくわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iti********さん

2006/9/1212:48:09

日本に生息するクモで

大人の手のひらより大きな種は存在しません。

恐怖で大きさを見誤っているだけです。

クモが入ってくる場所は結構あります。

換気扇なんかもろ筒状ですしね。

大きな物は入って来れませんが

クモ程度の薄い生物なら幾らでも入ってきます。

shu********さん

2006/9/1206:05:55

創造しただけで、ぞっとしますね。
ゴキブリを食べるとしてもゴキブリ並みにいやです、そんな大きなクモ。