ここから本文です

古い切手帳の中に、世界最初の準蝶切手であるハワイのリリウオカラニ女王の切手(...

oldhappybatさん

2012/8/2819:36:25

古い切手帳の中に、世界最初の準蝶切手であるハワイのリリウオカラニ女王の切手(1893年、暫定政権のスタンプ有り、未使用)を見つけました。値段はいくらぐらいするものでしょうか?

幾つかのオークションを調べたのですが、未使用のものはありませんでした。大体の相場で結構ですから教えて下さい。

補足未使用のものはオークションには見あたりませんが、ハワイ王国の発行した切手として幾つかのブログで取り上げられています。保存状態は、1893年のものとしてはかなり良いと思います。汚れ傷などはありません。

閲覧数:
248
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/2820:27:17

US$7くらい。

画像のものと異なれば価格も違うでしょうけれど。

同じ年に発行されている、誰でも名前を知っているカメハメハでUS$10くらいのようです。

US$7くらい。

画像のものと異なれば価格も違うでしょうけれど。...

質問した人からのコメント

2012/8/28 21:56:51

ありがとうございました。世界最初の準蝶切手という割には安いですね。
http://butterfly.uub.jp/wadai/hawaii.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/2819:52:12

保存状態が悪ければ価値ゼロと考えてください。

また、既存の情報が皆無ということは、価値は未知数ということです。オークションですので、ご自身が落札されても良いと思う価格からスタートするしかありません。誰かが「○○円くらいするよ」と回答したとしても、実際にその価格になるかどうかは判らない世界ですので。