ここから本文です

風速5~8mとは、どのくらいの風の強さですか? 具体的に教えていただけるとう...

kmn********さん

2012/8/2822:33:19

風速5~8mとは、どのくらいの風の強さですか?
具体的に教えていただけるとうれしいです。

閲覧数:
109,510
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wea********さん

2012/8/2908:04:52

それは1秒に進む風の早さを示しています。最大瞬間風速は突発的にかなり強い風をもたらすことです。なので5mから8mは1秒に5mから8m進む早さになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2012/8/2916:43:30

風速5m・・・無風状態の時、平地をママチャリで必死に走って、身体に受ける風圧くらい。具体的には、木の小枝がザワザワし始める。

風速8m・・・原チャリでユックリ走ってる程度の風圧、木全体が揺れはじめ、池の表面に波が立ち始める。

その他の風の強さは、気象庁発表の風の強さの目安表で⇒http://weather-gpv.info/gw.php