ここから本文です

ダークソウルでテンプレで有名な木目仮面巨人雷モアですが

rag********さん

2012/8/2911:01:19

ダークソウルでテンプレで有名な木目仮面巨人雷モアですが

めっちゃうじゃうじゃ見かけます。
アレを装備して戦って面白いですか?私的にはやっぱり自分で装備を組み合わせて見た目重視で戦ってた方が楽しいと思いますけど

ニコ生とか見てるとバカみたいにHPあげてないですか?
なんであんなみんな同じ格好でHP2000こえとかしちゃってるんですか

自分1320なんですが少なすぎますか?(結構勝ててます)

あと最近記憶スロ10の呪術キャラ作ったんですけど
ダークレイスと墓王の眷属どっちがいいですかね
クラーナ装備に生命狩り持ってるんですけど見た目的に

補足ちゃんと回答しないクズはどっか行ってください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2012/8/3002:01:16

私も見た目や一式で戦うのが好きです。仮面テンプレは嫌いですね。テンプレ防具に槍や盾刀や怒り複数積みの人が来ると「強いっすね笑」としかいえません。

体力を伸ばすのは属性雀スタブが強力だからだと思います。個人的に対人が盛んなレベル帯に合わせ1500前後を確保してます。ステ振りを特化させなくても属性武器にすれば攻撃力確保が出来ます。武器が持てる最低限のステ振りだけでいいので体力に振る人が多いのではないでしょうか?

ダークレイス、墓王の選択はあなたの好みになりますが墓王するなら覚悟がいります。墓王のサインから来る人以外にも通常の侵入もされますから。SLが格下の人でも属性武器がほとんどですし雀スタブで即死もありえます。さらに侵入された後はしばらくされないという仕様も墓王にはありません。復讐霊も来ますしね。

その見た目なら墓王もアリかな、と思いました…がダークレイスは手軽に対人出来るので好きな方をどうぞ としか言えません。

質問した人からのコメント

2012/9/3 05:13:16

みなさん素晴らしい回答ありです 俺の考えと同じ回答者や俺の考えと全く正反対とクズの考えがいてなかなか参考になります

「墓王の眷属」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

god********さん

2012/8/3113:32:17

今作は色んな武器があるけど使いやすい武器は結構限られてる気がします。

雷モアは個人的には特大剣より扱いやすいし、かと言って黒斧だとまさにテンプレ過ぎるしな・・・

今回の装備は強靭度の問題でバランスが悪いので、重装備(特にハベル・巨人・スモウ)が気に入られてる。

ある程度レベルが高いとテンプレ装備者が多くなるので、対抗してテンプレだらけになる。

それと自分は都合で2000までは上げてないけど、バカみたいには言い過ぎですね。育成は人それぞれなので

人の勝手と言われればそれまでです。1320で勝てるのであれば別にわざわざ書かなくても良かったのでは?

最後のダークレイスか眷属についてですが、自分はダークレイスを推します。眷属はなんか暇な気がする。

スキルが高いなら3人を返り討ちに出来たりするので爽快感はあるかも。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mna********さん

編集あり2012/8/3104:42:40

バグではないのでいいじゃないですか
それに勝てるのなら、なぜそう思うのかがわかりません。
自分ルールを押し付けるのはどうかと思います。
そういうクズは質問するのもダークソウルするもやめてください
ウザいので。
あと、わざわざこんな愚痴の質問に回答してくださってる皆さんとあなたどっちがクズか考えてから宣ってください。
心からウザいです。

あと、テメーもマトモな回答しとらんやろ
調子にのるなクズ

w21********さん

2012/8/3021:25:56

その人たちは見た目よりも対人のほうが楽しみたいんだからいいんじゃない?
見た目より戦い方うざいヤツのほうが俺は嫌い

ダークソウルは心広くしてやってかないとイライラたまるから、自分の思う通りにいかなくてもゆるせるようにがんばってください。

僕の装備は
木目子仮面ハベルか聖騎士セットでしたかねww

HP上げたっていいじゃん。致命即死率へるから

体力1320あれば大丈夫じゃない?

侵入方法みたいなヤツはよくわからないんでスイマセン

あと「ちゃんと回答しないクズはどっか行って下さい」って書いてあるけど
あなたもちょっとは認めるべきところがあるのでは?

そうして僕もクズ扱いに・・・・

aka********さん

2012/8/3001:35:52

DLCで暗い木目や仮面、属性武器が弱体化します。今より脅威ではなくなりますね。
基本的にあの方達は持久力に40振ってギリギリ木目ロリ出来るようにして体力にガン振り、武器は雷クレイモアなので筋力技量をそれ程あげる必要がないので体力2000とか実現できるんですよ。

1320は少なくないですよ、使う人の腕次第ですから。
現にあなたは結構勝ててますしね。
まっ、あなたの腕が良いからでしょうが…

ダークレイスは基本的に侵入メインなので一度カアスと契約してひび割れた赤い瞳のオーブを買い込んで眷属になれば良いのでは?
これで気が変われば侵入もできますし。

hag********さん

編集あり2012/8/2923:38:45

テンプレ勢ですか、まあ木目が今の標準SLじゃ産廃化するんでテンプレはもっと高レベに移住するでしょうね。
あと少数ですがニコ生にも見た目重視の人とかいますよ。あとこれで面白い思ってる人は周りに合わせることしか知らない無個性中毒なんですかね。
相手も自分も白も全員仮面高強靭で何が面白いのかさっぱりですね、仮面しみじみ見て気持ち悪くならない神経が気持ち悪いです
それで順応してるとかちょっと何言ってるか^^; 順応してるのはゲームじゃなくて
流行り(笑)じゃないんですか?
性能で腕があると勘違いしてる人ほど弱い人いないんで。 あとは見た目で勝負するゲームではないとフロムが明確に言ってる訳じゃあるまいし決定事項っぽく言ってる人の自信の根拠が知りたいですね。
見た目にこだわってる人でもテンプレに勝つ人だっているでしょうし。
むしろ両立してる人の方が性能に頼ってる人より数段上でしょう、その程度も分からず性能に頼って同じラインに立ってるつもりなのですか??

あと眷属は腕があるならやるといいです、腕ないとぼこぼこにされますけど。 気楽にやりたいならダークレイスですね。
眷属はホストなので結構ソウル倍率も侵入より高いですし前述のとおり腕あればかなり稼げますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる