ここから本文です

世界最強の戦闘機はユーロファイタータイフーンですよね?

nat********さん

2012/8/2922:57:30

世界最強の戦闘機はユーロファイタータイフーンですよね?

スーパークルーズ、ある程度のステルス、ミーティア・ミサイル、BVR、カナード翼…
どれも世界最強の装備ですよね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

肉好きさん

2012/8/2923:31:45

私個人的にもユーロファイターは大好きです。日本にも導入して欲しいくらです。しかし、世界最強そして価格の高さではF22の右に出る者はいないと思います。日本でもF22を導入しようとしたけど、アメリカに拒否されたのでF35になりました。F15は高性能ですが、いささか設計が古いですよね。アメリカの技術は凄いと思います。

質問した人からのコメント

2012/9/4 23:45:45

降参 なるほど。やっぱり最強のファイターはF-22ですか。なんか残念です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jet********さん

編集あり2012/9/309:30:19

alicetelos001は「自分は人間嫌いだから人類を皆殺しにしたい」って言ってたよな。池田大作と同レベルの悪人だな。どっちもこの世からいなくなれよ。

それと「オウムの菊池と高橋はCIAがアメリカに逃がした」って自信満々に言ってたよね。でも国内で逮捕されましたけど?ニュース見て爆笑しました。どうしてアメリカに亡命したはずの2人が日本で逮捕されてんの?すげー不思議なんですけど

あとさ、2010年にと2011年に「今年中にアメリカは財政破たんします」って言ったよね。まだ破綻してませんけど。なんで?いつ破綻するの?

F2が強い理由としてAESAレーダーを強調してたのに、タイフーンにはAESAは必要ない、って、言ってるのはなんで?

日本にはステルス機は必要ないからF35は導入するな!って言ってたのに、日本も国産ステルス機を開発するべきだって、いってるのはなんで?

2011年にF22は追加生産されることが決まっていて間もなくそれが始まるって言ってたけど、F22は生産終了しましたけど?

戦闘機雑誌をバカにするのに、戦闘機雑誌の記事をそのまま引用したブログを信仰しているのはなんで?

ウィキペディアには嘘しか書いてない、って言っているのにウィキペディアを引用してリンク貼るのはなぜ?

どうしてこれについては何も説明してくれないの?
もしかして説明できないの?
リチャードコシミズが嘘つきなの?
なげき男が嘘つきなの?
お前が嘘つきなの?
それとも3人とも嘘つきなの?

nql********さん

2012/9/109:52:16

格闘戦では最強と言われるF-22に勝利したようですが、格闘戦では。。。
しかしある本では、格闘戦でもF-22は最強!という記事があったので素晴らしい戦闘機なんだと思います

ls1********さん

2012/8/3102:41:06

タイフーンは器用貧乏だろ。
現行のトランシェ2まででは、
マルチロール性ではスーパーホーネットやラファールに劣り、ステルス性ではラプターに「遥かに」劣り、運動性ではラプターやフランカーに劣り、ペイロードではストライクイーグルに劣り、対艦ではF-2に劣り、対地ではストライクイーグルや攻撃機爆撃機に劣り、価格ではファイティングファルコンに劣る。レーダーなんか貧弱で話にならない。

トランシェ3でやっとマルチロール性がスーパーホーネットやラファールに並び、レーダーがまともになる。

カナードがある以上ステルス性は気休め程度以上には絶対ならない。

スーパークルーズもラプターに劣る。

ミサイルの性能なんて些細な事。腕と機体さえ良ければ世代が同じってレベルで十分。
ミーティアだってフェニックスより射程短いだろ?命中率はサイドワインダー最新型並じゃなかったか?

今のところ、制空ならラプター、対艦ならF-2、対地ならストライクイーグルが最強だろ。
迎撃ではフォックスハウンドが最高クラスだしね。

そしてこれからはステルスマルチロールのライトニングⅡが来る。ステルスという越えられない壁がある限りタイフーンが「最強」たりえる可能性は極めて低い。

tur********さん

編集あり2012/9/210:54:07

ミーティア→開発中

BVR→5世代と比べればかなり貧弱

レーダー→現行のトランシェ2では旧式なため貧弱。これがBVRの足を引っ張っている

カナード翼→量産されていないがSu-37の方が上かと

ステルス→F-2以上F/A-18SE以下

どれも中途半端です

「完成させればいいじゃん」とすませられるなら世界最強はいくらでもある

「命中した空対空ミサイルの90%は実は赤外線誘導ミサイル」赤外線の時点でBVRとは言わないというオチ(笑)

「旧型レーダーでも出力は高いのでそんなに問題にならないとか」世界最強ではないというオチ(笑)

「Su-37より遥かに小型・軽量なので目視で捉え難く、運動性は遥かに上ですが」当初のSu-37はカナード+推力偏向ノズルを採用している。

「本格的なステルス戦闘機でもない限り、ステルス性は気休め、F/A-18系はそもそも要撃に使い難い装備」じゃあどれも世界最強じゃないね
質問者は矛盾してる
そもそも要撃ってなに?
誰もここでF-Xの話なんてしてないぞ(笑)

そもそもトランシェ2で十分とかほざいてたのどこのどいつだっけ?

何完成型とか言ってトランシェ3B話にだしてんの?

トランシェ2で充分なんでしょうよ(笑)

AESAレーダーは整備に手間がかかるなんていうことも言ってたね(笑)

何AESAレーダーの話出してんの(笑)

トランシェ3BでもAESAレーダーはいらないって言えばいいじゃん(笑)

そもそもF-35は完成してないってボロカスにたたいてたくせにトランシェ3は完成してませんけど(笑)

それどころか開発進度ではF-35A以下だろ(笑)

機体すら存在しない

F-15SEと同類(笑)

ウィキぺディアより参照、短射程ミサイルの赤外線誘導ミサイルはWVRだ、間抜け

<普通BVR戦闘は50~100kmで行う

ウィキにも中・長距離空対空ミサイル(MR-AAM, LR-AAM)がこれに該当すると書いてある

ちなみにタイフーンの搭載可能な赤外線ミサイルは全て50km以下

またMR-AAM, LR-AAMに赤外線ミサイルはない

あえて言うとフランスのMICA が能力としては有しているが電波ホーミング誘導を有した上での赤外線となっている

赤外線主流のMR-AAM, LR-AAMは存在しない

カナード無しの改良型フランカー(Su-35)に対して、タイフーンが4対1のキルレシオなのを考えた事はなかったようですね(笑)

Su-37>Su-35ということは考えなかったようですね

そもそもBAEが出した評価自体眉唾物

アメリカ海軍はF-35Cに乗り気ではないという噂もあるか、果たしてどうなるのかね

<なぜにF-35C(笑)

アメリカの借金からの財政問題も重なると金の掛かりすぎているF-35は危ないなー

<イギリスがEU脱退検討中だとか(笑)

トランシェ3B死亡(笑)

自分にとって都合の悪い事は調べない人間のクズが言っても意味がないな、無意味な揚足取り

<お前だろ(笑)

試作機で量産されないSu-37は戦力外

<機体すら存在しないトランシェ3Bは論外ということね

タイフーンにも推力偏向ノズルがあるんだから装備すれば運動性でもSu-37を上回るな

<装備してからいえ(笑)

Su-37は量産されてないから戦力外といいつつトランシェ3Bは生産すらされていない(笑)

Su-37は量産されてないから戦力外といいつつ装備すらされていない推力偏向ノズルの話をする(笑)

クズはどちらなのか考えろ(笑)

量産されていないSu-37を比較対照にしている奴が、トランシェ3が実用化されていないのを話の種にするのは矛盾だが

<機体があるのとないのでは大違い

トランシェ3Bは未だBEAの頭の中の架空機

それに戦力になればいいなんて一言も俺は言ってない(笑)

お前がかってに戦力外なんていう単語を出したから便乗してやっただけ

実験機や試作型でもOKなら タイフーン(推力偏向ノズル装備) > Su-37 で私の勝ち

<タイフーンに推力偏向ノズルを取り付けた実験機なんてあるのか?

少なくとも私は知らないな教えくれ

ノズル自体試作品しかないだろ

そもそもなぜ実験機でもOKなんて発想になんだよ(笑)

Su-37は実験機じゃねぇぞ(笑)

Su-37は実用化寸前まで言った機体

そもそも実験機の意味は机上での論理を物理的に実証するためのものでSu-37はSu-27にカナード、偏向ノズルを取り付けたもの

実験機では100%とは言えないが完成したSu-37はデモフライトで素晴らしい成果を見せたためこのまま韓国への売却も予定されていた

デモのために最初に生産したものの後に続かなかったのがSu-37

偏向ノズルを取り付けて安全に飛行できるのか?そもそも取り付けは可能なのか?という時点でしかないタイフーンとは違う

タイフーンの偏向ノズル付きバージョンが存在していない時点でSu-37に劣っている

Xプレーンや心神と比較してわかるようにSu-37は戦闘機という用途で分類は多用途戦闘機にも属している

これは純粋な実験機としてはかなり異例でこのままの配備が可能だということが伺える

ノズルが試作品というのはタイフーンのことなんだが(笑)

逃げるのか(笑)

zer********さん

2012/8/3010:24:30

最強かどうかは疑問があるけど最良といわれればそうかも。

発展性があり比較的低コスト。量産性と性能が高いレベルで両立され小改造で多様な国家での運用に耐える。今後少なくとも10年は第五世代戦闘機でも易々と倒せる相手ではないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる