ここから本文です

無線ランについて

ipo********さん

2012/8/3010:37:48

無線ランについて

ロジテックの ルーター LAN-W300N/Pというルーターを
購入して 2ヶ月たったんですが

接続に成功したことがありません。
そこで 原因が分る方 お願いします

自分の家は CATVと契約していて

インターネットも CATVの契約から繋いでいます。

家には 1つ CATVから貸し出された ルーターがあります
CM6550TV というルーターです。
このルーターで無線ができないと

ネットにかかれていたのですが

ルーターの裏を見たら LINEという有線ケーブルをさせる
ところがありました。

なので ロジテックのルーターとCATVのルーターを

有線でつなぎ そこから無線の電波を飛ばすのですが、

iPod touch を持っていて

無線ラン オンにすると ロジテックの SSIDが表示され

パスワードはすべて 数字なので 解除でき、

扇形の接続マークもちゃんとでました。

そして サファリや YouTube を押して

すぐに ネット接続できないとでます

すべての 原因を調べたのですが

パスワードもすべて あっています

1つ気づいたのが 接続できたあとに

IPアドレス
サブネットマスク
ルーター
DNS
検索ドメイン
クライアントID

が何も表示されないことです

扇形のマークだけでるので
接続できないんだと思います。

CATVのルーターは 太い線で デスクトップの

パソコンの ところに つながれているので

無線ランだけが出来ないことはないと思います

どなたか原因が分る方お願いします

教えてください

閲覧数:
618
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

原沢信道さん

2012/8/3010:53:48

多分ですが、PCにつなげているLANケーブルを外して無線LANの上位からの差込口(1か所で決まっています)に指して、無線ルーターからPCにLANケーブルを接続します。CATV側にルーターが有るとの事ですので無線ルーターのルーター機能はOFFにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/8/3010:52:50

状況が詳しくわからないので微妙な解答かも知れませんが。

1.ルータの設定が上手くいっていない。
後付けルータからのネットワークは確立出来ていても、ルータ同士のネットワークが出来ていないかも知れません。CATV側のマニュアルで確認してみてください。

2.CATVが複数ノードの接続を許していない。
契約によりますので、CATVとの契約を確認してみてください。