mixi版の『戦国ロワイヤルENISHI』について質問です。

mixi版の『戦国ロワイヤルENISHI』について質問です。 1.武具や防具は、取引や課金をしないと取得できないのでしょうか? 2.初歩的なことなんですが、取引のやり方もよくわからないので教えて頂きたいです。 3.装備する武具は自分が選択した属性、水と同じ属性のものがよいですか? 4.武具や防具の合成のコツを教えてください。 どうすれば武具レベル/防具レベルが上がるのか? また、どうなると武具の攻撃力や防具の防御力が上がるのか、よくわかりません。 今現在、わからずに合成しているため、例えば武具レベル60/60で攻撃力2000位までしか上がっていません。 他の方の武具を見てみると武具レベル80/80で攻撃力10000位だったりします。 この差が何なのかさっぱりわからないので、困っています。 とても困っています!!どなたか、教えてください。宜しくお願いします m(_ _)m

ゲーム145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

runawelさんはじめまして。 mixi版の戦国ロワイヤルENISHI、モバゲーの戦ロワとは遊び方が違うので、ちょっと戸惑ってしまいますよね(>_<) まず1についてですが、武具や防具は取引や課金をしなくても取得できます。 方法としては ・連携ポイントのみで回せる友情ガチャ ・チケットで回せる無双ガチャ この二種類があります。 私は、友情ガチャをやって二回ほどハイレアが出たことがあります。 友情ガチャで、レアは比較的出やすい(それでも30~50回回して1回出れば良いほう…)ですが、ハイレアは滅多に出ないので運次第だと思います。 無双ガチャではハイノーマルからSレアまでが出現する、と書かれてありますが、私はハイレアまでしか出たことがないです…。 ただ、レアはよく出ますね。 Sレアが出た方もいるようなので、こちらも運次第だと思います。 無双ガチャのチケットは、イベントの報酬などで手に入りますが、今なら ・mixiボイスでつぶやく ・誰かの招待コードを入力する これらの方法で、1日1回ずつ無双ガチャチケットを入手できます。 他にも、マイミクを招待するとレアな武器が貰えたり、無双ガチャチケットが貰えたりします。 2については、まず、自分が欲しい武器を探します。 欲しい武器を見つけたら、出品者が何と交換希望しているかをマイページに書いている場合があるため、出品者のマイページに飛びます。 例えば、コスト8のレア防具を出品している人の場合、 同コスト以上の防具希望 や 全回復1希望 などと書いている場合があります。 そういった場合は、取引の画面に進み、画面の案内にそって相手が希望している品物を入力して、相手に承認されるのを待っていると、承認される場合が多いです。 ただ、キャンセルする人もいるので、こればかりは取引してみないとわかりませんが、取引が上手くいくと、例えば自分の属性以外の余り物武器で自分が欲しい武器を入手することができるので、一度利用されてみるのも良いと思います。 取引相手が希望する品物を何も書いていない場合、基本的には同コストか同コスト以上の武器(防具なら防具、武具なら武具)を入力すると上手くいくことが多い印象があります。 3は、自分の属性と同じ属性のものを装備する方が良いです。 何故かというと、自分の属性と同じ属性のものを装備すると、武具と防具の能力にボーナスポイントがつき、攻撃力と防御力が本来の値より少し上昇するからです。 4の、武具や防具の合成のコツについてですが、強くしたい武具や防具を元に、いらない武具や防具を選択して合成すれば、武具レベル及び防具レベルが上がり、強くなっていきます。 個人的な印象としては、10個まで合成できるので、10個で合成したほうが良いように思います。 ただ、元にしている武器がMAXレベルに近づいてきたら、数個ずつ合成させたほうが無駄が出ないので良いです。 装備画面を見ていただくと分かりやすいと思うのですが、武器の装備は武具と防具それぞれ10個まで装備できます。 それぞれ10個の合計が、プレイヤーの能力として表示されるため、runawelさんが仰っている 武具レベル60/60で攻撃力2000位までしか上がっておらず、他の方の武具を見てみると武具レベル80/80で攻撃力10000位だったりする というのは、runawelさんの武具はレベル60の武具1個で2000の攻撃力があり、他の方の武具はレベル80の武具と他の武具を合わせて合計で10000の攻撃力がある、ということだったのかもしれません。 もちろん、武具の攻撃力はレアリティによって違うので、レベル80の武具がSレアやSSレアで、さらに+が付くまで進化させている場合は、1個でも攻撃力10000ということはあります。 それから、例えば 攻撃に62 防御に75 と振り分けている場合、攻撃は全ての武器のコストの合計が62まで、防御は全ての防具のコストの合計が75までなら装備できるよ、という意味です。 もうご存知だったらごめんなさい(>_<) モバゲー版の戦国ロワイヤルや怪盗ロワイヤルは、部隊を振り分けたぶんだけ武器を持たせることができましたが、mixi版の戦国ロワイヤルENISHIは、武器は武具と防具それぞれ10個までしか持たせられないため、武具や防具のコストを計算して部隊を振り分けることが重要だと思います。 なお、強い武器(レアやハイレアなど)が少ない場合は、ノーマルやハイノーマルでも攻撃力や防御力が高めなのにコストが低い武器があるので、そういった武器をできるだけ10個ずつ持たせたほうが全体の攻撃力と防御力は高くなる場合があります。 以上です。 長文でうまく説明できなくて申し訳ありません(>_<) runawelさんがゲームを楽しめますように☆ また何かありましたら、お気軽に質問してくださいm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

animal_vla_alv3さん はじめまして わかりやすい丁寧な回答をありがとうございました。 今までわからずやっていたので、とても助かりました!おっしゃるとおりモバとは仕様が違っていてさっぱりだったのでほんとに助かりました♪ また、わからないことがありましたら教えてください。 どうもありがとうございました。